プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33週の初たまです。
今日は天気がいいのでベビー服の水通しをしようと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが、水通しの時は洗濯ネットを使用したほうがよいのでしょうか?
水通しなので、標準コースではなくて、手洗いコース(弱流)でしようと思っているのですが・・・
それと、生まれてからベビー服を洗うときに、洗濯ネットに入れて洗ったほうがよいと聞いたのですが、ネットはどれくらいあったら足りますか?
今は小サイズが1つ、中サイズが1つの合計2つしかありません。
買い足すか迷っています。
水通しは、肌着やウォール、靴下、帽子、ミトン、ガーゼ、タオル類などをしようと思っているのですが、アフガンやシーツ、防水パットなどもしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に洗って大丈夫ですよ、気にしなくてよいです。

赤ちゃんの頃から唯一大人と同じ扱いでよいのは「洗濯」です。
大人のものと一緒に洗濯して一向に差し支えありません。ネットも要らないです。
ただし、柔軟剤は一ヶ月検診を過ぎるまでは使わないほうがよいです。
(洗剤を半分にして重曹を1/2カップ入れれば柔軟剤にもなります)

アフガン・シーツ・防水シーツまで洗う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
アフガンなどは洗わなくていいということで、それ以外を水通ししたいと思います。
有難う御座いました。

普通に洗濯して大丈夫ですよ。

水通しも、普通のコースで大丈夫です。
6歳の娘も、4ヶ月の息子も新生児のときから大人と一緒に洗濯!でしたが、皮膚に何かあった、ということは全くないので…
でも、靴下やミトンはどっかいっちゃうと探すのも面倒なので、洗濯ネットに入れて洗った方がラクです。なので、小さいネットが2つあると良いですね。
ガーゼとタオルは、乾燥機を使うとフワフワに仕上がるのでおススメです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
コースは普通でいいんですね!
早速水通ししました!
小物用に小さいネットを使用したらとても便利でした。
有難う御座いました。