プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年のサッカー部に所属している男です。最近左胸の背部と左の脇のとこが時々痛みます。鈍い痛みで、耐えれるほどの痛みです。あとねばっこい痰も出てよく咳払いをして出します。あと鼻づまりが慢性的にあります。心配しすぎてかもしれませんが頭がボーっとします。不安なので回答お願いします。

A 回答 (2件)

肺ガン・・・と言うよりもまずは疑うのは肺炎とか、


肺じゃない筋肉を痛めたとか、その辺が妥当じゃないですか?(^^;
咳が出る、鼻水も慢性的となると、まずは内科へ行って診察を受けましょう。風邪やアレルギー性鼻炎なんかがあるかもしれませんね。
病院へ言ってください。どれも解決すると思いますよ。

この回答への補足

すいません、補足します。もともと自分はアレルギー性鼻炎で鼻づまりとかあります。咳はでません。左背部の痛みが気になります。2箇所痛みます。

補足日時:2005/12/09 19:32
    • good
    • 0

私も10日ほど前から左右の胸の背部が痛みます。


同じく鈍い痛みで耐えられないほどではありません。
その上、私の場合は背骨(胸椎あたり)も押すと
痛みがあります。
考えられるのはスポーツクラブで筋トレを初めてしました。
それで筋肉、胸椎、筋等を傷めたのではないかと思います。
あなたもサッカー部ということで筋肉を酷使していませんか?
背部と左脇の痛みは筋肉系で痰と鼻詰まりは季節的な風邪
と分けて考えてみることはできませんか?
慢性的に鼻詰まりがあるのなら頭もボーっとするのでは?
素人なので軽はずみな事は言えませんが気になるようなら
医療機関で受診される事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近修学旅行があり、飛行機などなれない乗り物にたくさん乗ったことも原因である可能性があるかもしれません。機会があったら医療機関で検査したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!