dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンタはEPSONのPM-A890ですが、sony製ソフト「PictureGear Studio」の「プリントスタジオ」でCD-Rに直接印刷が行えません。
EPSONで選べる用紙(トレイ)種類は2種類あるようですが、どちらもこのプリンタには合わないようです。
バージョンは2.0.02なのですが、アップグレード等で直接印刷は可能になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>「CD-R/DVD-Rプリント CD/DVDトレイ(前面給紙)」というのがあったので、これが使えると思ったのですが…。

基本的にラベル用になっているようでうちでも同じような環境がありますので試してみてもCDトレイではなくオートシートフィーダしか選択できないですよね?
ですからラベルの所にはうまく印刷できないんです。
    • 0

基本的にはプリンタ付属のソフトで書き込むことになります。

他社製のソフトでトレイに対応している物はほとんど無いと思います。
PictureGear Studioで作った物が書き出せたら保存しておいてEPSON Multi-PrintQuickerで読み込んで印刷してみてください。

この回答への補足

用紙選択の「EPSON」のところに、「CD-R/DVD-Rプリント CD/DVDトレイ(前面給紙)」というのがあったので、これが使えると思ったのですが…。
古いEPSONのプリンタなら印刷可能だったのでしょうか?

• 0