電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からDVDをもらったのですが、映像は観られるのですが、声が聞こえません。スピーカーの設定などは大丈夫なのですが、どうしたら聞こえるようになりますか?DVDの録画形式等も知りたいです。確認方法も教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

(1)です、DVDはプレイステーション2(DVD-R対応の物)や普通のDVDプレイヤーで見ることが出来ますか?

出来たらそれはDVD-Videono形式です。
DVDプレイヤーで再生出来ず、パソコンでのみ再生できるavi形式やmpg形式で保存されているDVDはデータDVD、さらにHDレコーダーで録画されたものも有りますこの場合はDVD-Videono形式とそのレコーダー専用の形式が有ります、 それから、DVD作成ソフトの中には専用の形式も有るみたいです、ですから、判別するには、何で再生したか、更にパソコンの場合は何というソフトを使用して再生したかで判別できます
    • 0

こんにちは、DVDというのはDVD-videoの事ですか?それともDVDに焼いた動画という事ですか?それによって違うと思いますが、

DVD-Videoの場合は、音量が小さい場合が有るので、ボリュームを一度上げてみてはいかがですか? それから、そのDVDを録画した友人はそのDVDを見ることが出来たか試しましたか? 録画形式などを知りたい場合は、それを作成した本人に、どんな機材のどんなソフトを使用して制作したか聞くのが一番だとおもいますよ

この回答への補足

DVDに焼いたものです。知識を広げるために、自分で調べてみたいので、お願いします

• 0