プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、kirara00です。

この度妊娠が発覚し、2度ほど病院に行きました。1度目は良かったのですが、2度目は6週目にもかかわらず、「赤ちゃんが育たないかも」と言われてしまいました。一応、1週間後に再診なのですが、それまで基礎体温を続けなさいと言われました。自分の中では、もう取り乱して泣くという状態は越えました。が基礎体温は高温のままで、「もしかしたら継続しているかも」と期待もします。そこで、ずばり教えてください。
****>お腹の中で赤ちゃんの成長が止まれば、体温も下がってくるものですか?
本などには、出血とかあって流れてしまった場合(言葉が悪くてごめんなさい)は
体温が下がるとありました。が、お腹の中にまだ存在する時は?と疑問です。出血は全くありません。

ちょっとでも生きている可能性を見つけ期待したいだけかもしれませんね。
でも例えどちらでも前向きにがんばって行こうと思います。宜しくお願します。

A 回答 (2件)

2度体験しました。

重い質問でここに出るべきか悩んだのですが・・
1週間後に再診ですよね。今は考えない方がいいです。1週間、お医者様の言うとおり体温を測って静かに待って下さい。
赤ちゃんは無事育ってると信じて・・

アドバイスにもなりませんがごめんなさい。
ただkiraraさんの胸中はお察しします。
    • 0

こんばんは。

私の経験談ですが、稽留流産を一度だけ経験しています。
不妊治療中で妊娠したので、妊娠が分かっても基礎体温をつけていました。
ずっと高温気だったんですけど、検診時「稽留流産」と言われました。
でもまだ分からないですもんね。
次の検診まで静かに待ってみましょう。
大丈夫と信じて。
    • 0