プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年流産し、一年後体外受精で妊娠しました。現在妊娠3ヶ月ですが不安定なため大事をとっての入院中です。いままで入院疾病付きの簡易保険に加入していたので、これまでの入院については適応されるらしいのですが、今月その保険が満期を迎え、退院後また入院になった場合もう保険がききません。現在入院中また妊娠中なので簡易保険の継続はできないとのことです。無事出産を迎えるまで入院医療保険に入っていないのは不安です。入院はそう長くないと思いますが、退院後入れる入院医療保険はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

民間の入院保険であれば、入れることは入れると思います(妊娠7ヶ月?くらいまで)。

ただ、今回の妊娠に関するもの(帝王切開を含む手術・入院など)にはその保険は適用されないと思います。交通事故などの場合には使えます。

先日保険のセールスの電話がかかってきたときに「妊娠中なので」と断ったら、そういう風な説明を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回の妊娠に対しての保険があればいいと思ったのですが、今回の妊娠適用は無理のようです。