プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前、小柄な女でもSR400に乗れるか相談した者です。回答をくださった皆様、ありがとうございました。
その後バイク屋へ行き、エンジンをかけてみると、無事にかけられたので、購入することにしました!
今はワクワクと納車待ち状態ですが、この間にヘルメットを買おうかと思い、いろいろ探しています。
ジェットヘルのビンテージを買おうかと思ってますが、迷いすぎてわからなくなってきました(;_;)
おすすめがありましたら、教えてください!!
私が巡り会ったSRは、25周年モデルのワインです。

A 回答 (7件)

それでしたらモモデザインのヘルメが良いんじゃないですかね!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ました!!カワイイですね!値段と安全性が気になるところですが…。コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 21:34

こんにちは!


びっくりしました、実は先日自分もSRの購入を決意して、契約してきたのですが・・

なんと25thモデルなんです(^^)!

いいですよねあのカラー!オーラ出てますよね。シリアルナンバーがまたかっこいいです。カスタムはしづらい気はしますが、しばらくノーマルでSRに乗りたいと思っていたので、ほんと納車が楽しみです!!

と「ヘルメットの色」ですけど、あのカラーでしたら何でも合うと思いますよ、でも半ヘルはやめましょう!自分は暗めのベージュのジェットにオレンジのシールド付けます。ありきたりですけど自分はお気に入りです!

お互い素敵なSRriderになりましょう(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奇遇ですね!ベージュもいいですね。アイボリーと赤系のシールドもいいかなと思ってます。コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 00:22

SRに乗っていた者です。

SRはいいですよね~。最近はジェットヘルが流行ってるんですかね~?私はシルバーの半ヘルでした。女性でしたらジェットヘルが似合うと思います^^。またSRに乗りたいなぁ~^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半ヘルは怖いので、ジェットにしようかと思ってます。コメントありがとうございました。是非是非SRにまた載ってください^^

お礼日時:2005/12/13 00:24

 とりあえず、女の人なんですからジェットとは言わずにフルフェイスがいいのではないでしょうか?よく、ビックスクーターやトラッカー系、アメリカンなどではフルフェイスはかっこ悪いといわれますが、半ヘルでは顔半分、ジェットはあごがどうしても守りきれません。

特に、女の人でしたら顔はとても大事ですからフルフェイスがいいと思います。

 バイクに合った色のヘルメットは結構売ってますよ!今ヤマハの記念カラーのバイクが売ってますが黄色はいかがでしょうか?バイクとはミスマッチですが目立ちます。私はカワサキ乗りですが、いちどはヘルメットをライムグリーンに・・・戦隊ものっぽいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。街乗りしかしないし、高速も走らないつもりなので、ジェットでいいかな~と思ったのですが、安全性から考えるとyはりフルフェイスですよね…。黄色ですか!ウェアとの兼ね合いでうまくまとめられたら、かなりカッコイイでしょうね!センスに自信が無いので、思い切ったことできない自分が悲しいです(汗)

お礼日時:2005/12/13 00:27

アライかショーエイのフルフェイスにしましょ



馬鹿の証明な半ヘルは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。半ヘルって半球タイプの、原付でよくかぶってるヘルメットのことですよね?ジェットとは違う物だと思っていたのですが、同じなのでしょうか?

お礼日時:2005/12/13 00:32

もうフルフェイスが安全というのは皆様が仰っているので


はぶきますが、ジェットならダムフラッパーのなんてどうでしょう?
最近更新されていませんが、在庫を持ってる店はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。HPを見ました。ヘルメット以外でも、かわいいグッズがたくさんあるんですね。是非利用したいと思います。

お礼日時:2005/12/13 12:35

SR400ってなんか、こう、、、年齢や性別、容姿、服装、風景や季節なんかも選ばず


アクセル開けてる時間に比例して乗り手に同調していくような、そんな自由で確かで素直な、、、
、、、わけがわからなくなってきた

どんな服装でバイクに乗りたいのか想像して
ポップな服装が好きならそれにあうポップなメットを
シンプルな服装ならシンプルなメットを
バイクが渋い色だから、服装とメットが合ってないとバランスが崩れそうな
って色々自分のスタイルをイメージしてグッときたトキめいた、そのメットがオススメだ

真剣に悩み抜いて気軽に買ってください その時間が楽しいんだ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。今悩んでる時間って楽しいです。気に入ったものを見つけても、サイズがなかったり、125cc以下だったりと、なかなか決まりませんでしたが、RISEで選ぶことにしました。この場をお借りして、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。今後、グッズを購入する際には参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!