プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月間の短期留学を考えています!
行き先として、ゴールドコーストかトロントで迷っています。
サマースポーツもウィンタースポーツも好きなので、どちらにしようか決めかねています。
街や治安、現地の人の感じはどんなものか、行った事のある方教えて下さい!

A 回答 (4件)

トロントは知りませんが、ゴールドコーストは治安よく、現地の人も親しみやすかったです。

何よりも清潔感があります。ゴミ収集車が強烈な芳香剤付きなのでびっくりしました。日本は冬、現地は夏だったのですが、裸足で歩いている人をたくさん見かけました。蚊が少ない。また、海の塩分が薄く、海草がない・・日本の海のように生臭くないので気に入りました。テーマパークありますし、楽しめます。ただ、食事が大味なので、しょうゆ持って行けばよかったと思いました。シドニーとかの大都市よりも田舎っぽくて安心です。バスにも乗りやすいです。オーストラリア英語はなまっていますが、聞き取りやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
都会より田舎の方が好きなのですが、両都市とも都会だとばかり思っていました。
ゴールドコーストが田舎と聞いて揺れています。
良さそうな所ですね、行ってみたいな~^^

私はゴールドコーストに行きました。

夏だったので、語学学校のクラスの半分は日本人でした。
またゴールドコースト自体を見ても日本人は多かったです。
そのおかげもあってか、スーパーマーケットのサービスの良い店員なんかは、会計の時に「アリガトゴザイマス」と笑顔で声をかけてくれました(^-^)
子どもたちも学校によっては日本語を習っているので、私はホームステイ先の子どもたちに日本語の簡単な言葉のクイズ(red=赤など)を出してあげていました。
とても喜んでいました。
ショッピングをするためのお店もたくさんあります。
一人で見ても楽しめました。
観光のためのいろいろなサービスも充実しています。
ダイビングを体験するコースや、サーフィンを体験するコースなど、留学している人たち向けに行われているアクティビティーがとても豊富でした。
初めて行くには最適な場所であると思います。
治安も良いです。

どちらを選ぶにしろ、AI10さんの短期留学が、充実したものになるよう、お祈りしています!!
    • 0
この回答へのお礼

>どちらを選ぶにしろ、AI10さんの短期留学が、充実したものになるよう、お祈りしています!!
ありがとうございます!後で良い経験だったと思えるようにしたいです。
ゴールドコースト、とても気に入りました!
回答、ありがとうございました!

私も、昔、同じ理由でトロントかゴールドコーストか迷いました♪

でも、私はゴールドコーストに行きました。とても、よかったですよー田舎すぎず、適度にショッピングも楽しめて、サマースポーツも出来ます。。現地の人も皆フレンドリーで治安もよかったです。学校も短期でTAFEに通ったのですが、施設もきれいで充実した生活を送ることが出来ました。オススメです!!
    • 0
この回答へのお礼

現地の人もフレンドリーなのですね。
オージーには親日家が多いと聞いたことがあります。
ありがとうございました。

トロントは都会なので買い物するところとか、遊ぶところは不便はしないと思います。

交通も発達しているので、便利です。
治安は良いです。スリさえ気をつければ日本並みでしょうか。

また、いろんな街からの移民が多く、とても溶け込みやすい街です。中華街とかイタリア人街とかいろんな民族の町があっていろんな文化が融合した街です。
公用語は英語ですが、それ以外の言葉を話す人もいます。英語についてはそれぞれの国の言葉のなまりが混ざってるかもしれません。カナダ人はマイペースですがフレンドリーな人も多いです。

ただ、ウィンタースポーツについては、トロント市内で楽しめるのはスケートくらいです。
スキーだとバスで3時間くらいのところに行かないと滑るスキーは楽しめないと思います。クロスカントリーならあらゆるところで楽しめますが。

ちなみに冬の気温は日中でもマイナス5から10度前後です。
    • 0
この回答へのお礼

移民の方が多いと聞いていました。
トロントのご意見聞けてうれしいです^^
ありがとうございました!