アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に昨年の夏くらいから、背中に凄く沢山のボロができたらしいのです。背中の色が変わってしまってていて、アザのようにもなっているので何か治す方法は無いかと思い、取り敢えず毎日とっていたマヨネーズをやめさせて、ビタミンBを飲ませていたら、少しは良くなったように思いますが、アザのようなものが消えません。どなたか良い方法を知っていたら教えて下さい。お願いします。彼は運動をしているので、汗とかをかくと痒くなるようです。目も痒くなるみたいです。

A 回答 (2件)

門外漢の私でも、背面に広範囲に広がる痒みを伴った皮膚炎…ときくと『皮膚アミロイドーシス』や『遺伝性の魚鱗癬』・・・と想像してしまいます。

今までの対応には、もっとも基本的な対応がかけています。『皮膚科専門医の診断』です。是非診察を受けて判断を仰いで下さい。
その結果いかんで、使用できる選択肢が変わります。

専門外ですので一般人としての回答です。
美容的な行為は疾患によって多く制約を受けることを知っておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

全くの無知でした。一度病院へ行くようにと進めてみます。有り難うございました。

"ボロ" というのがどういったものなのかわかりませんが、背中と一緒に目が

痒くなるということなら、アレルギー体質なのかもしれませんね。
アトピー性皮膚炎という可能性も考えられます。一度皮膚科を受診して相談
されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いままでアレルギー体質では無かったのが、環境の変化等で変わってしまったのかも知れません。一度、病院へ行くよう言ってみます。有り難うございました。