dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RVF400を乗っています。
 ライト交換の際にH4R型が指定でしたので探しましたところ、H4型に比べ異様に高価&少ないのです。どうやらHIDなどで明るくは出来る様ですが、これまた高価で困っています。H4型をH4R型に流用するには、H4型の爪を折ればいいという情報もあるのですが、デミリットも多そうなので、今ひとつ踏み切れません。指定がH4型で無い以上、H4をメーカー側は使ってほしくないようですが、どなたか、変換アダプターの購入場所やその他の方法を知っている方いますか?教えてください。

A 回答 (1件)

他車パーツ流用(RC75)で付けたデュアルライトがH4Rでした。

確かに選択肢は減りますが用品としてホワイトもイエローもゴールド
も有りましたのでそのまま購入して使いました。
アダプターは分かりませんが絶対流通量が少ないから若干割高な設定
になっているであろうH4R用にあるとは思えませんし、仮にあったと
してそれが数千円したら本末転倒ですよね?
ライトバルブなんて一回換えれば1~2年は持つものですし、重要な部
品ですからケチらずに使われることを推奨します。
    • 0