以前[サウンドトレッキング]と言うサイトでせせらぎ・波・雨音などの自然音が聞けるところがありましたが、リンク切れになってしまいました。
どこにいったのか、ご存知ありませんか。
あるいはこの類のサイトありませんか。
できればMIDI音源などのダウンロードができるところで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サウンドエクスプローラというのがお勧めです。


ダウンロードできませんのでご希望とはあわないかもしれませんが、その代わり、西表島の音がリアルタイムで聞けます。
風が吹いたり、雨が降ったり、鳥が鳴いたり、獣が吠えたり。
昔、マイクロソフトがスポンサーになっていた頃はもっとたくさんの音が聞けたんですが、今では西表と米国の2カ所だけです。
心が疲れたときはこれ、お勧めです。

参考URL:http://www.soundx.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
リアルプレイヤーは最新のものなんですが、何度やっても「リンクが古いか間違ってます」というのが出て聴くことが出来ませんでした。

お礼日時:2001/12/13 03:24

以下の参考URLで、自然音のサイトが探せます。


また、ネットではないのですが、セント・ギガならデジタル放送で自然音のプログラムを毎日、十数時間放送しています。

参考URL:http://www.iyashi.sakuraweb.com/cgi-bin/link/yom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
これは検索した時にでてきました。ここにあるサイトはダメでしたね。セントギガ、聴いています。
雛形などにくっつける素材をゲットしたいのです。

お礼日時:2001/12/13 03:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世の声の音源捜してます。

友人の結婚式の余興でルパン三世の音声が必要です。
銭形警部の声など、WEB上などで音源があるところ知りませんか?
もしくは販売してるところなんかありますか?
私が調べたところ携帯の着声くらいしか見つかりません。
やはり著作権などもあるのでないのでしょうか?
時間がないので助けてください。

Aベストアンサー

#1です。
>MDなどに落とすのはどうやるのでしょう?
家電の量販店などに行けば、テレビのイヤホンジャックと録音用のテープレコーダーやMDのレコーダー(あるかどうか判りませんが)のマイクを繋ぐところを繋ぐ、録音用のオーディオケーブルが売っています。
テレビとMDレコーダーに差し込むプラグの形状を確認しておいて、「テレビの音声を録音したいので、録音用のオーディオケーブルはどこですか?」と、オーディオ売り場の店員さんに聞けば教えてくれるはずです。
モノとしては、参考URLのようなものです。
参考は、あくまでも参考なので、テレビとMDにあったプラグのものを用意して下さい。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/gatelink/atc-gl44a.html

Q音質のよいMIDI音源

音質のよいMIDI音源を教えて下さい。
フリーなどもあるのでしょうか。
過去ログも見たんですが最近の情報が少ないので
よろしく願いします。

Aベストアンサー

grazです。
サウンドハウスに近いという事は、もしかして私と同じ都道府県にいらっしゃるみたいですね(^^;
サウンドハウスはヘッドホンでずっと御世話になっていました。
私はどちらかというと秋葉原に近いので、最近は行かなくなりましたが(ネット通販のお陰で)
ソフマップもMIDI館がありましたけれど、今ではもう無いですね。
やはり、インターネットの普及によって、MIDIデータも著作権の範囲内に入ってしまって、
オリジナル曲以外の個人でネットで公開されていたホームページも激減してしまいましたし。JASRACから次々に警告メールが行ったそうです。
それにわざわざお金を払ってでも個人でJ-POP等公開されている方もいらっしゃいますが、それ以前昔の草の根BBS(パソコン通信)の
時代が一番楽しかったですね。著作権どうとかそんなん全然ありませんでしたし。私も草の根時代は耳コピしたGS音源データを
アップしたりしていましたが、オリジナルは作曲の才能が無いので(苦笑) 耳コピ専門でしたね。(特にゲームの曲)
NIFTYのMIDIフォーラムも先日閉鎖してしまいました。
CDの売上もインターネットの普及で下降していますしね。
時代が変わったんでしょうね。
初心者ということですが、その向きの本も確か出ていますし、それよりもGoogleとかで「DTM入門」と打ってサーチ
するだけでも、かなりの情報量がありますよ。最近はDAWも人気ですね。SSWでも手始めならば十分かと思います。

http://www.dtm.ac/
http://wapiko.ddo.jp/wapi/search/

grazです。
サウンドハウスに近いという事は、もしかして私と同じ都道府県にいらっしゃるみたいですね(^^;
サウンドハウスはヘッドホンでずっと御世話になっていました。
私はどちらかというと秋葉原に近いので、最近は行かなくなりましたが(ネット通販のお陰で)
ソフマップもMIDI館がありましたけれど、今ではもう無いですね。
やはり、インターネットの普及によって、MIDIデータも著作権の範囲内に入ってしまって、
オリジナル曲以外の個人でネットで公開されていたホームページも激減してしまいましたし...続きを読む

Qタイピング時の音発生フリーソフト

 タイピングの練習ではなく、普段キーボード打つ際に、音が出るフリーソフトを探しています。押すボタンによって、音が違ってもいいですし、同じでも構いません。ただ、打っていて気持ちの良い音が嬉しいです。(ルパンで使われている時のタイピングの音なんかは結構好きな部類です。)

お願いします。

Aベストアンサー

下記あたりはどうでしょう?
一応、うちのXPでは動作しました。

タッピーくん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se232572.html

サウンドキーボード2000
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106821.html

QMIDI音源をCDプレーヤーで聞けますか?

カラオケを入手したくて、過去の質問を検索して、MIDIデータで入手することができました。
ダウンロードしたデータをCD-Rにコピーしたものは、PCでしか再生出来ないのですか?普通にCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしたらよいのか分かりません。
とっても急いでいます。
初心者にも分かりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDに焼くためには、WAVファイルにしないとダメです。

WAVにするには

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438185
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412157
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289051

などの過去の質問を参考にしてみてください。

ちなみに WAVで音楽CDは、作成できますよね?

Qルパン三世

スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。
CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所有している「ルパン・ザ・シングルス」というCDを見てみましたが、70年代のルパン三世のテーマは何種類もあるようです。

参考URLは「ルパン・ザ・シングルス」のもの、他これになら入っているかもしれない、というCDをご紹介します。

確証はありませんが、ご参考までに。

「ルパン三世 テーマ・ヒストリー」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocc14667

「ルパン三世テーマ・コレクション」
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocc9457

参考URL:http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988001980926

Qデフォルト音源のMIDI-INPUTが消えた

 デフォルト音源である、Microsoft GS Wavetable SW SynthのMIDI-InPutが消えてしまったようで、シーケンサーソフトウェア上で音が一切鳴らないようになってしまいました。Windows Media Playerなどのプレーヤーではちゃんと鳴っているので、OutPutのほうは無事だと思うのですが・・・。
 原因は、Timidityだと思います。Timidity(種類は忘れてしまいました・・・。たしかTimidity++だったと思うのですが、違うかもしれません)で、ソフトウェアシンセとしてTimidityの音源を登録できるドライバを一緒にインストールしたのですが、その時に、互いのMIDI-InPutが入れ替わってしまいました。
(デフォルト音源を「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で選択すると、シーケンサー上でTimidityの音が鳴り、Timidityの音源を選択すると、デフォルト音源の音が流れてしまう)
 その後、Timidityをアンインストールしてしまい、シーケンサー上で音が鳴らないようになってしまいました。

 なんとか元に戻すことはできないでしょうか? あるいは、再インストールなどできないでしょうか?

 デフォルト音源である、Microsoft GS Wavetable SW SynthのMIDI-InPutが消えてしまったようで、シーケンサーソフトウェア上で音が一切鳴らないようになってしまいました。Windows Media Playerなどのプレーヤーではちゃんと鳴っているので、OutPutのほうは無事だと思うのですが・・・。
 原因は、Timidityだと思います。Timidity(種類は忘れてしまいました・・・。たしかTimidity++だったと思うのですが、違うかもしれません)で、ソフトウェアシンセとしてTimidityの音源を登録できるドライバを一緒にインス...続きを読む

Aベストアンサー

> いえ、いくつかシーケンサーを使ってみたのですが、そのいずれでも音が出な
> かったのです。いくつか使ってみたものの中で、"MIDI-InPutが見つかりません"
> と表示されたものがありましたので、おそらく音源側のせいではないかと思うの
> です。

でも、既に書いたようにMicrosoft GS Wavetable SW Synthの単体再インストールは出来ないと思いますよ。ですから、リカバリするか別の音源をインストールするしかないと思います。

Qアニメ・ルパン三世(1971年版)のサントラCD

所謂ファーストルパン、1971年に放映されたアニメ「ルパン三世」のサントラ盤のことで質問です。
マスターテープが行方不明で、綺麗な音質で聴くことが出来ないファーストルパンの音楽ですが、再演奏版(←持っています)ではなく何らかの方法でオリジナル音源を復刻したCDがあると聞きました。
それを聴きたくてネットで検索してみたのですが、色々なバージョンのCDがあり、どれがどれだか分かりません。
音質が悪くても廃盤でも構いません、どのCDを買えばいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1999.2.21に発売の『ルパン三世 '71 ME TRACKS』のことだと思います。

放送用に効果音を入れ編集されたMEテープから、曲ごとに復元編集したアルバムで、曲中に銃声等のSEがかぶってたりします。
発売元はバップです。

Q音源は同じなのにMIDIの音が変わる

MIDIが自動で流れるホームページを最初に開きます。
その後適当な.midのファイルをメディアプレイヤー開きます。
そしたらまたメディアプレイヤーを消します。
するとホームページの音楽が明らかに違う音質で流れてしまうのです。
1ループ分流れ終わるとまた前の音質に戻ってしまいます。
これはいったい何故なんでしょうか?
音源はYAMAHA S-YXG50を使っています。

参考までに、とあるHPのとあるMIDIでの音質の違いです。
http://www.seospy.net/src/up6336.mp3
http://www.seospy.net/src/up6335.mp3
上が初めにHPにきた時に流れるMIDIで、下がメディアプレイヤーを消した後に流れるMIDIです。

Aベストアンサー

リンク切れか何なのかアドレスにはアクセスできませんが、質問の情報から考えられるのはこんな感じです。
ほとんどのMIDIプレイヤーは音の強さやその他いろいろな情報を記憶しています。
そのため途中でやめもう一度再生させると変な音になることがあります。
1ループ終了させると元に戻っているのは終了(もしくは開始)の時点でその設定をリセットしているからです。
リセット処理をしてあるMIDIを流してから再度聞くと元に戻ると思います。

Qルパン三世

ルパン三世の曲をゲットしたいです。
収録されているCD教えて下さい。
歌詞は、こんな感じです。

ルパン ルパン ルパンー
ルパン ルパン ルパンー
ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン

×××を蹴ってぇー(オイェールパン)
×××××(オイエルパン)

ルパン ルパン ルパン ルパン
ル・ル・ル・ルパン(アホイェー)

ルパンー ルパンー ルパーン
ルパーン ルパーン ルパーン

Aベストアンサー

「ルパン三世主題歌3」という曲です。
アマゾンでCD購入できますし、
実際持ってますがオリジナル曲ばかりで
いいですよー。
個人的には非常線突破が好きです笑。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RUUB/qid=1109348500/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-2448805-4539531

QMIDI音源が突然聞こえなくなりました。。。

 メール(IE6)の書式に登録したMID音源ファイルが突然聴こえなくなりました。 メール送信も受信も聴こえません。。。 以前、正常に聴こえていたメール文を開くと過去のメールは、送受信とも正常に聴こえます。 また、MIDファイルをWindows Media Playerで聴くと、正常に音が鳴ります。 以前聴こえていた、MID音源をBGMに使っているサイトも聴こえなくなりました。
DirectX診断ツールも使ったのですが、異常ありませんでした。最初、メールをやり取りしていた人から聴こえなくなったと言われたのですが、そのうち自分も聴こえなくなりました。何かのウィルスが関与しているのでしょうか?ウィルスチェックもしたのですが、レスキューお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオのタブ
で、MIDI音楽の再生 既定のデバイスのところの窓には、今お使いになって
いるMIDI音源が指定されています。
普通は、Windowsに添付のソフトMIDI音源の
「Microsoft GS Wavetable SW Synth」が指定されている筈です。

もし、「Microsoft GS Wavetable SW Synth」なら、音量ボタンをクリック
して、SWシンセサイザーの音量スライダーが一番下に来ているか、ミュート
にチェックが入っているか、ご確認下さい。

音量スライダーが一番上に来ている、ミュートにチェックが入っていない
場合には、 うーん、分かりかねます。


人気Q&Aランキング