電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NVIDIAのGeForce6600のドライバの更新をしようしたのですがデバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ→
NVIDIAのGeForce6600→ドライバの更新を選択すると、
nv4_mini.sysの場所を求められます。
Windowsのsystem32のフォルダのdriversの中にある
nv4_mini.sysを指定すると色々なファイルをダウンロードしようとするのですがまた、nv4_mini.sysの場所を求めてきます、同じnv4_mini.sysを指定すると「nvsvc32.exeをコピーできません」というエラーメッセージが出ます。
ちなみにGeForce6600をパソコンを購入したときにすでにささっておりCDなどは付属していませんでした。
NVIDIAのホームページを見てもどこにアップデートファイルがあるのかわかりません。

どなたかアップデートの方法をご存知でしたらぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオカードに限らず、ドライバの更新で、

「デバイスマネージャ」→……→「ドライバの更新」
の手順を使うことはほとんどありません。

既存のドライバを削除して再起動し、そのあとに用意した最新のドライバをインストールしてまた再起動、というのが定石です。
(「アップデートファイル」というものはありません。)

1. NVIDIAサイトから最新のドライバを入手。
トップメニュー上段の「ダウンロードドライバ」
→「Graphics Driver」、「GeFroce and TNT2」、OSの種類を選択
→「International」側の「Downloads」のどれかをクリック。

2. 現在のドライバを削除。
Windows XPなら
コントロールパネル→プログラムの追加と削除
→「NVIDIA Drivers」を選択し、削除。
※もし無かったら、一気に5.へ。

3. 一度再起動

4. 再起動後、何かウィンドウが表示されたら「キャンセル」

5. 入手した最新ドライバを「実行」。ガイドに従ってインストールし、最後に再起動。
    • 0
この回答へのお礼

素早くかつ詳しいお返事どうもありがとうございました。

特に不具合が無ければドライバーのアップデートは必要ありませんが、

それでもなさりたいのならば、kei830さんがなさった方法では行いません。
単に最新のドライバーをダウンロードしてきて、それを実行すれば良いだけです。

Windows2000/XP 用でしたら、こちらのサイトからどうぞ。

http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_81.95.html
    • 0
この回答へのお礼

サイトのアドレスまで書いていただき
どうもありがとうございました。
感謝します。