プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃(といっても、20年くらい前の話ですが)
に大好きだった「タヌキのケーキ」を探しています。

全体にチョコレートがコーティングされていて、
タヌキの顔が上を向いたようなケーキです。
確か耳がアーモンドスライスになっていました。

まもなく口腔外科の手術で、食べたいものが
暫く食べられなくなってしまうので、その前に
お店を見つけらたら嬉しいのですが・・・

御存知の方、いらっしゃいましたら
情報を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんな感じのでしょうか。


札幌ではないのですが、このサイトを見る限り全国にあったみたいですね。

参考URL:http://mamo.kiy.jp/zombiediary/2002/200212tanuki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
すぐにお礼を書いたのですが、更新?
されていなかったようで、お返事が
遅くなり、ゴメンなさい。
実は、私も参考URLのリンクに辿りついて
いたのですが、北海道ではないんですよね。
残念ながら・・・
地道に探してみることにします(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 15:40

タヌキケーキ!!


懐かしいですね~
頭がチョココーティングされたバタークリームなんですよね!
・・・と言っても、私はバタークリームが苦手であまり好きじゃなかったんですが^^;
好きでもないのに、タヌキがかわいくて?よく親に買ってもらってました。
でも、フレッシュクリームが主流の今もう見かけませんねぇ。

もしかして、街の小さいパン屋さんみたいなケーキも売ってるお店にあるかも???
おばあちゃんが、店番してるみたいな・・・
あと、小さい洋菓子店とか。

具体的なお店が上げられなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまって
ゴメンなさいm(_ _)m

まさに、おっしゃる通り、私もおばあちゃんが
一人でやっているお菓子やさんみたいな所で
買ってもらっていたんです!
懐かしいですよね。
あのデザインが、今どきな感じでないので
もう売ってるところは無いのかもしれないですね。

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/12/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!