アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方、教えて頂きたいのですが。
パグ10歳なんですが、最近やたら水を飲むので、病院に連れて行ったのですが、やはり、糖尿病と診断されてしまいました。
先生に、糖尿食として一缶350円のものを教えて頂いたのですが、1日2食(3缶)で、単純計算で33000円/月ほど掛かるようです。インシュリン投与など色々と他にも費用が発生すると思うと。。。でも、何とかしてやりたい。。。
もっと、リーズナブルなものや、代わりとなるものって無いでしょうか?

A 回答 (1件)

まず自分で何とかする(自作)というのは諦めてください。

栄養士で、FDAの方針に基づいて作ろうとした方が言っていましたが、人間の比ではないそうです(苦労が)

各種ペットフードが市販されていますが、そのうち、アイムスとサイエンスダイエットには老犬用の食事(カロリー↓繊維質↑)がでています。信頼性も高いので、ご飯の量さえ少なめにしておけば十分コンントロール食となると思います。
しかしながら獣医さんが出される(一番ポピュラーなのが、ヒルズのプレスクリプション)ものはさらにコントロールが厳しくそれゆえ、量的にも多く食べられることから(まずそうですが…)わんちゃんも治療に抵抗が少ないように思います。

同じプレスクリプションでも『固形(=カリカリ)』であればかなり価格は下がりますから、固形タイプに変えられたらいかがでしょうか。同じく獣医さんに言えば出してくださるはずです。

うちのネコも『カリカリ』食べていますよ。最初はわがまま言うと思いますが、慣れれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自作って大変なんですね。
即答、有難う御座いました。大変参考になりました。