友人とカルニチンを買おうか悩んでいるのですが、本当に効果があるのでしょうか??カルニチンでダイエットに成功した方がいらっしゃったらどの商品を飲んでどれくらい効果があったか教えてください!!

あと、運動はどの程度すればよいのですか??

A 回答 (1件)

お尋ねはL-カルニチンのことと思いますが、激しいスポーツをする人や心臓などの疾患を持つ人(この場合、医師の処方による必要がある)以外は、なんら効果はありません。

また、中高年以降でなければ充分に体内合成されること、95%が筋肉組織中に存在しており経口摂取での効果は疑わしいということもあります。使
 私は、朝晩90分のジョギング、30~60分程度の筋トレをしますが、効果はありませんでした。
(株)ニュー**クスの、カルチニン**ナミックで試しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
汗のかき方が違うなどというのは気分の問題なのかもしれないですね。

もしほかにサプリメントなどでお勧めのものがあったら是非教えてください!