プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社ではお礼は電話でしています。
昨日から何度も電話しているのですが、
留守のようで出ません。

さっきかけたら、お子さんが出て(小学生の男の子?)
「父さんと母さんは19時じゃないと帰ってきません」
と言われました。

私の会社は17時に終わるので19時以降に電話できそうもありません。
会社兼自宅みたいな取引先なのでいつもはFAXを使ってのやり取りしかなく
(請求書を送ってもらう為の書類をFAXしたり)
今まで特に相手から電話がかかってきたこともなく、こちらからしたこともなく・・・。

だからといってFAXでお礼状を送るのも微妙ですよね?
日曜は休みなので明日も連絡出来ないし。

私はこの会社に入社して間がないのでよくわからなくて。他の人に聞きたいのですが、土曜は社長と私しか出勤してないので聞ける人がいません。

お礼はどうしたらいんでしょうか??

A 回答 (4件)

私も会社に勤めている時FAXでお礼が来た事がありましたが、社長はいい顔していなかった記憶があります。


電話でお礼が出来ないのであれば、はがきでお礼状を書くのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/i/orei/r-oseibo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長自体、常識のないというか・・・
ちょっと変わった人なので(笑)。
慌てずに少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 16:47

「お留守の様なのでFAXにて失礼致します」と


ひとこと付け加えてお礼状を書いてFAXすれば良いのではないでしょうか?

それか、慌てずに月曜日に改めてお電話するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言付け加えるのも手ですね。
それか、慌てずにまた月曜に電話してみるか・・・
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 16:45

19時以降に電話したらいいだけだと思いますけど。

会社が終わっても自宅からかけたらどうですか?

お礼って1分程度で終わるでしょうから、電話代もたいしたこと無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われてみたら・・・
その手もあるのかと思いました。
それも検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 16:42

 こんにちは。



 いっそのこと、お礼状を送付されればどうですか。一番手間がかからず簡単だと思いますよ。

 例えば、
---------------------------------------------------------------
拝啓 年の瀬も迫りあわただしくなってまいりましたが、御社におかれましては、ますますご清栄のことと存じます。
 さて、この度は結構な品物を頂き、大変ありがとうございました。このようなお気遣いを頂き、社員一同、大変恐縮致しております。
 何かと、忙しい年末ではございますが、御社の皆様に置かれましては、お風邪などひかれませんようお体に御気を付け下さい。
 郵便で失礼かとは存じますが、まずはお礼まで。
                           敬具
---------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、手紙もいいかもしれないですね。
上記の文章はすごく参考になります!
そのへんのマナーというか、お礼の文章は
恥ずかしながらよくわからないものですから・・・。
手紙も検討してみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/17 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!