電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春から大学生で、ノートパソコンは持っておいたほうがいいとのことなので買うことにしました。
そこで、「この会社のだけはやめたほうがいい」だとか、「ここのはこうだが、こんなデメリットもある」といった情報を教えていただきたいです。

私はソー●ック製のデスクトップがたった2年で壊れてしまった経験があるので、ソーテッ●製だけは絶対にやめようと思っています。
また、担任が割りとパソコンに詳しく、同じ質問をしたところ、「バ●オは結構使いづらかったよ。」と答えました。ソニ●タイマー(迷信かもしれませんが)という言葉もあるので、これも避けようかなと思っております。

A 回答 (12件中11~12件)

どこのPCっていうわけではないんですが


アスロンは本当糞ですね。
結構評判よかったから3000+のPC買ったのに
意味不明でソフトがキャンセルされるは
98使ってたとき以来PCがフリーズするわで
どこがいいんでしょうか?
ペン4から比べたら本当糞以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUは何でもいいと考えておりましたが、重要なんですね。
参考になります。

お礼日時:2005/12/17 20:53

「やめておけ」ではないですが、NECのLaVieは、5年くらい、大きな故障もなく動いていました。

使い勝手は、そこそこです。ソニーよりはましだと思ってます。(ソニーのデスクトップは、やめたほうがいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、ノートパソコンにどのような種類があるのかもまだ把握できていないので、NECのLaVieというのも候補にいれたいと思います。

お礼日時:2005/12/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!