dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

180sx 中期で走行距離50000kmです。

この間、左リアがパンクしまして、修理ができないといわれたので友達と色々相談してオークションで2本だけ新しいのを買いました。(ホイールはついてない)

今は、スペアタイヤを左リアに履いてますが、それをはずしてホイールからタイヤはずして、ホイールに新品をつけて車に取り付けるってやったら、持込でいくらぐらいですか?(この手順でいいのかな?)

バランスやら、なんやら必要なのも込みでお願いします。

また、持込不可もしくは倍の工賃なんてところがいっぱいですが、(理由はわかってます。)東京都の西のほうで安いところはありますか?

宜しくお願いします。。。

A 回答 (6件)

少なくとも私の場合には全く問題ありませんでした。


バランス・組み替え程度なら機械の性能が第一ですから、まず心配いらないです。しかもちゃんと作業を眺めることもできますので。

そもそも多くのタイヤ専門店では持ち込みは拒否されるので、やはりSABか日産のディーラーが良いと思いますよ。

それにSABのような大きなお店の方が、万一のトラブルがあったとしてもキチンと対応するような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SABはやめたほうがいいって何人か言ってたので不安で・・・
了解しました!有難う御座います!

お礼日時:2005/12/19 03:39

すみません


多分宣伝と言う事で削除されると思いますので、比較の為にも早めに見て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

お礼日時:2005/12/19 03:40

西東京ならここにもあります。


http://www.kodaira-net.jp/units/36239/kd3010303/
料金表です。

この回答への補足

これだといくらになるんですか?
なにがなんだか。。。

補足日時:2005/12/19 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいて有難う御座います!参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/12/19 03:40

補足ですが、私の場合も持ち込みでしかも外車なのに割り増しは一切ありませんでしたよ。

SABって使えるんだなーと感心しました。

そういえば、何件か電話で聞いた時にイエローハットには断られた記憶があります。店舗によっても違うかもしれませんが。

あともう一点書き忘れましたが、はずしたタイヤを処分してもらう場合には1本500円かかったと思います。

この回答への補足

SABって、取り付けに関して平気ですか?
ちゃんとやってくれますか?(取り付け後に不具合が起きるとか嫌なんで。。。)

補足日時:2005/12/18 07:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SABってすごいねw
うちの近くのイエローハットはやってくれるみたいですけど、2倍の工賃になるんですよ。
回答有難う御座います!

お礼日時:2005/12/19 03:38

スペアタイヤは細いほうでしたか・・・



要するに、現在は緊急用のスペアを履いていて、トランクには修理不可のタイヤがついたホイールがあるんですよね。

新しいタイヤ2本をリア用のホイール2本に組み替える作業は同じなので、料金は変わらないでしょう。さすがにスペアタイヤをクルマから外す工賃は発生しないと思います。

SABは羽村と八王子にもあるようです。
事前に予約などを入れたほうがスムーズかもしれません。
http://www.superautobacs.com/store/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて有難う御座います!

お礼日時:2005/12/19 03:36

スペアタイヤはトランクに入っている細い緊急用のやつではないですよね?



あくまでも今現在で後ろ2本が同じサイズのホイール&タイヤを履いていると想定してお答えします。

今履いているリアタイヤを2本外して、新しいタイヤを組み込むのに1500*2で3000円かかります。もちろんバランス込みです。

東京西部でしたら、スーパーオートバックス(三鷹か小平)がいいと思います。私は以前に横浜のSABに上記作業を依頼しましたが、4本6000円で出来ましたよ。作業の様子も見られるので意外と安心です。

ちなみにタイヤ館は持ち込み不可だったと思います。

この回答への補足

すみません。
知識不足です。。。
スペアタイヤはトランクに入っている細い緊急用のやつではないですよね?
>まさにこれのことです。緊急用の細いやつです。
値段は変わってくるでしょうか?
持込でもSABだとこの値段ですか?
三鷹、小平よりもっと西側ではないですか?

補足日時:2005/12/18 06:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!