アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週7泊でアラスカに行く事になりました。

質問1.どこを観光すればいいのか分かりません。
基本的にアンカレッジに行きます。フェアバンクスとか行きません。
夏だと国立公園は有名ですが、冬は雪だらけで無理のようです。

質問2.私のパスポートは2006年3月が有効期間です。
国によって有効期間が6ヶ月ほど余分が必要と聞きました!!
アラスカは大丈夫でしょうか?

質問3.お土産に困っています。
滞在先は友人宅です。
友人...アメリカの本土出身。職場の転勤で現在アラスカ赴任中です。
友人の奥さん...日本人です。
友人は酒渡せばいいのですが、奥さんに何渡したら喜ぶか分かりません。

質問4.会社の同僚のお土産にも困ります。
アラスカならでわの、安くて大勢で食べられるお菓子みたいなのがあればいいです。
「白い恋人」みたいな。。。。

以上です。分かることだけでいいです。教えて下さい!!

A 回答 (1件)

アンカレジでの観光ですと、冬の都市部(町?)は雪かきされているので、歩きやすいもので問題ないし、フェアバンクスよりは気温が10℃くらい高いそうです。

観光は、「ポーテージ湖」「アラスカワイルドライフ・コンサベイションセンター(怪我をした野生動物などを一時的に保護する施設)」などになりますでしょうか。

アラスカはアメリカですので、パスポートの有効期限は日本帰国時まであれば問題ないです。ただ、それは直行便でしょうか。カナダを経由する場合は御注意下さい。カナダは基本的に滞在日数+1で入国出来るのですが、6ヶ月の有効期限が足りない場合、質問が多くなり、イミグレに時間がかかるそうですよ。

奥様のお土産ですか。。。
日本人なら、日本の和菓子とか。海外で恋しくなるもの、梅干とか(すっぱいの苦手な人じゃなければ、海外で梅干って結構嬉しい)とりあえず食べ物は困らないと思うんですけど。

会社向けのお土産は、適当でいいと思うんですが(笑)それこそ空港で売っているようなチョコとか。食べ物でなければ絵ハガキとか。オーロラの絵ハガキとか売ってると思うんですけど。パソコンをお使いでしたらスクリーンセーバーとか。あとはスーパーマーケットが近くにあれば、現地の方が食べるお菓子とかもいいと思います。安いし、大きいサイズのものもあると思いますよ。

せっかくアラスカに行かれるのに、フェアバンクス行かれないのはもったいないですが。。。オーロラとかが見られたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!!!

乗り換えはシアトルです。問題ないですね。
ありがとうございます!!!