プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の木曜からの二週間
初アメリカへ行きます。
しかも初めての長距離移動!
ちょっと確認したいことがありますが、

(1)米は持ち込めますか?お姉さんが食べたいって言ってたので。
(2)危険物や生ものや種など以外に、特に持ち込めないものは何でしょうか?
(3)飛行中にMDプレーヤーは使えますか?

ありがとうございます☆

A 回答 (3件)

こんにちは。



米の持ち込みは大丈夫でしょう。
でも・・・
アメリカのスーパーでは
普通に米を売っているのでは・・・。
まぁ、日本産のほうが
おいしいのかもしれませんが・・・。
(比べたことがないので・・・くわしくはわかりません)

「肉」に関連する食べ物は
いまだに不可でしょう。
原材料として使われているもの(カップ麺やスナック菓子)にも
気をつけてください。

離着陸時以外の巡航中ならば
MDプレーヤーの使用は可能です。
搭乗前のセキュリティーでは
場合によっては調べられるかも。

24日の夕方は
レストランやスーパーの閉店が
極端に早いのでご注意を。
25日の上記店舗の開店は
午後になったりするので
これまたご注意を。
(休業してしまう店もある)

Happy Holidays!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!
詳しくご説明いただき
大変ありがとうございました☆
しかも店の情報まで・・・!!

そちらこそ良いお休みをお過ごしください。

お礼日時:2005/12/18 21:29

こんばんは。



(1)アメリカへの持ち込みは問題ありませんが、日本から持ち出す場合に許可を取る必要があるようです。

http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/k …

(2)肉類及び牛肉エキスが含まれている製品(カップ麺など)
その他持ち込める食料であっても、申告は必要ですので守ってください。

(3)離着陸時は使えませんし、他にも客室乗務員からの指示には従って使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました!!

米はもうやめます・・・。

お礼日時:2005/12/19 22:37

(1)お姉さんへの お土産のお米は 問題なく持ち込めます。

(どうせ1kg~5KGぐらいでしょ。) でも、スーパーで コシヒカリ系のお米は売っていますけどね。豆腐もお味噌もね。

(2)普通に考えて おかしくないものは大丈夫です。 日本でだめなものはだめ。なぜ禁止か考えればわかりますよね。
(食物系は、オーストラリアはめちゃくちゃ厳しいですけど。)
アメリカはほぼOKです。牛肉もOKになったしね。 ドラッグ系が絶対だめ(当たり前ですよね。)
だめなものは検索して確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただいまアメリカ滞在六日目!!

米は持ち込まなかった...サイトで情報を見てみるとやめた。

ちょっとだけ肉類を持ってきた。
空港でスーツケースは開けられたけど、別に大丈夫だった。
ま、それらよりも危険物の方をチェックしてるでしょうね!

Happy Holidays!!!

お礼日時:2005/12/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!