アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、医療事務を考えているのですが、男性でも医療事務は”あり”なのでしょうか?どうしても、事務というと女性という先入観があるのですが・・・。宜しくお願いします。M(__)M

A 回答 (4件)

男性でも医療事務は”あり”ですが、

あまり生き生きと働いてる方を見たことがありません。
同じ事務系でも社会福祉士などは資格を持ち、
違うことをやっているせいか、生き生きした人もいらっしゃいますが。
病院はまずつぶれることがないので、職場がなくなる心配はありませんが、労働環境はあまりよくありません。
医療業界は技術職を除いて、男女ともに給料は低いです。
さらにいえば、医療事務は女性が多く働く職場なので、職場にもよりますが、人間関係が複雑です。

仕事の重点を待遇におくようでしたら病院はオススメしません。

この回答への補足

早々のご回答有難うございます。労働時間などはどうなのでしょうか?このご時世甘いことは言ってられないので、残業がはぜんぜんO.Kですが・・・。

• 0

私の行ってる病院にいらっしゃいます。

個人開業の3人くらいしか事務員さんがいらっしゃらないところと、大病院とどちらもいらっしゃいます。
個人開業のほうは、とっても親切で好感度高いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。やはり、個人の病院のほうが親近感が違うのかもしれませんね。やはり、仕事を行っていくうえで人間関係を築くのはとても大切なことだと思いますし、有難うございました。

たしかに、あまり聞きませんね。

昇進・昇給・昇格があんまり期待できないからかな?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、事務という仕事上そうなのかもしれません。もう少し、考えてみます。早々のご回答有難うございました。

アリです。

私の働く病院にも何人かいます。

個人の開業医ではやはり女性ばかりですが、大きな病院では男性もよく見かけます。

でもやはり事務ですので平均月給は安めですね。

この回答への補足

やはり、給料が安いのは手痛くないといえばウソになりますが、前向きに検討しているのですが、やはり取っておかなければならない資格とかあるのでしょうか?

• 0