プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お豆にお湯を注ぐだけで、お茶が出て、
そのお豆も食べられるという黒豆茶と
小豆茶というのを知ったのですが、
市販されている、これから煮るタイプの
乾燥お豆にお湯を注げば良いのでしょうか?
黒豆茶として専用に売られてるお豆とは
違んでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

黒豆茶、毎日飲んでいますよ!


煮物用のお豆でもちゃんとお茶になりますが、一度炒ってから(皮付きのまま)のほうが香りがよく出ておいしいです。
わたしのやり方ですが、ヤカンにお湯を沸騰させて、グラグラしたら火を止めて黒豆を投入、30分から1時間ほどでよく出てきます。あとは瓶に入れて保存し、飲みたいときに温めています。カフェインレスなので、食事中に飲んでも健康的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のお豆を炒ってから、
お湯に入れてお茶にするんですね!
ありがとうございます!

その豆も食べれらるんですよね。

お礼日時:2005/12/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!