dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅茶派? コーヒー派?

 茶葉や豆にこだわりはありますか?

A 回答 (6件)

今は紅茶派です。



マサラチャイ お薦めです。一度飲むと癖になります。

茶葉は アッサム

二人分材料 作り方
シナモン 抗酸化作用  1/2本 ☆ちぎって入れる
カルダモンリラックス効果4粒  中の粒だけ入れる
クローブ 体を温める  3~4個
ローリエ 鎮痛作用   1枚   ☆ちぎって入れる
ショウガ 消化促進   1かけ(ジンジャースパイスでOK!)  
フェンネルシード利尿作用 小さじ 1/2お好みで ハチミツ

作り方
水と牛乳を1対1(200ccずつ+蒸発分)の割合で鍋に入れる
強火で沸騰まで煮立たせる。
弱火にして 茶葉(アッサム)・・・大さじ2杯と
スパイスすべてを入れる
沸騰したら(ブクブク液体が上昇)、ふたをして3分蒸らす弱火
茶こしもカップも温める。
茶こしでカップへ 出来上がり! 

インド大使館のマダムのお薦めです!
毎日飲んでいます。今はアイスにしています。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャイ!
チャイは良いですね^^

お礼日時:2022/04/19 18:53

コーヒー派です。


紅茶はほとんど飲むことはないです。
こだわりはあまりないですね、そりゃいれたコーヒーは美味しいけど、缶コーヒーやコンビニコーヒーでも美味しくいただいてます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 18:57

普段はルイボスティーよく飲んでます♪



紅茶もコーヒーも同じくらい好きで、あったかいミルクティー、甘さ控えめすっきりなアイスレモンティー、甘さ控えめのカフェオレ、エスプレッソ、アイスコーヒーが好きです♪

コーヒーゼリーも好きです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルイボスティーもいいですね^^

お礼日時:2022/04/19 18:57

コーヒばかりで、紅茶は「アイス・テイー」以外は飲んだことなしです。

コーヒ大好きといっても、インスタント・コーヒで豆からの凝った人のを飲ませていただくことも多いですが、これまでに「うまい!」と思ったのは皆無でございます。その人らは、コーヒを煎れる儀式に酔ってるみたいぞね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまいコーヒーは1000円ぐらいのを飲んだことがあります。

とても旨かったのを覚えてます。

お礼日時:2022/04/19 18:56

今晩は。


回答ありがとうございます。



僕は「コーヒー派」ですね。
「紅茶は苦いので」苦手です。



あと、本来「コーヒー」は、「マメ」が美味しいの
ですが、邪魔くさいので「スーバー」の、コーヒーを
買ってしまいますね。



値段が安いですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 18:54

紅茶派です。



こだわりはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!