ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

スカイプを利用するためにUSBのヘッドセットを購入しました。
友人のパソコンと同時にライブドアスカイプをインストールしました。

私のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(3.0)です。
プロバイダーはNiftyでフレッツADSLです。
ヘッドセットはアーベルのHUST601MT USBヘッドセット両耳タイプです。

友達のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(2.4)です。
プロバイダーはNiftyでBフレッツの光ファイバーです。
ヘッドセットはエレコムの2400円ぐらいのものでジャック式です。

この環境でスカイプを利用すると、どちらからかけても同じなのですが、
一瞬声が聞こえて切れてしまいます。
パソコンのマイク・スピーカーの設定やヘッドセットの設定もいろいろ
試してみたのですがダメでした。
こういった原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

スカイプは最新になっていますか?


もしそうなら、ヘッドセットが原因だと思います。
私と私の友人も幾つかのヘッドセットで試してみましたが、時々途切れてしまうヘッドセットがありました。
ヘッドセットを換えれば直ると思います。
ちなみに、私はヘッドセットではなく電話機用のVoIPアダプタ(下記)を使っていますが、支障なく通話できています。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …
    • good
    • 0

それはスワイプのサーバー混雑によるものではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!