電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。教えて下さい。
PCで音声チャットをしようと思ってヘッドセットマイクロフォンを買ったのにいざ接続しようと思ったらPCには入力用の接続口がありませんでした。
ヘッドフォン出力用の接続口(穴)しかありません。
これでは音声チャットはできないのでしょうか?何か方法はありますか?教えて下さい。

ちなみにPCはTOSHIBA ダイナブックSX/190NR 
ノートパソコンで、CD-ROM等は外付けのタイプです。

PCについては詳しくありません。補足が必要でしたら言って下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのパソコンは、マイク内臓なのでヘッドセットは必要ありませんよ。

パソコンの取り扱い説明書に、内蔵マイクについて記載されていませんか?
パソコンにマイクとスピーカーが付いているのであれば、スカイプ等のソフトをダウンロードしてインストールさえすれば、良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!説明書なんて読んだこともなかったので知りませんでした。確かにマイク内蔵でした!
高かったのに、マイクがつけられないなんて!と嘆いていたら、ちゃんとついてたんですねー。
今日、早速試してみます!
ありがとうございました。助かりました!

USBタイプのヘッドセットを使います。

購入の際は店員さんに「USBタイプ」と言いましょう。

また、製品パッケージに「Skype対応」「Windows Liveメッセンジャ対応」などといった、どのソフトに対応しているのかも書かれていますので、その表記も参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。USB用のヘッドセットもあるのですね。
勉強になりました。周りを気にせずに話すならそれを買えばいいのですね。ありがとうございます!!助かりました。