dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の制度では年金はいくらいただけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

国民年金の25年加入分と厚生年金の報酬比例部分13年分がもらえます。


額は他の方の言うとおり、厚生年金をいくら払ったかで違います。
国民年金のほうは、794500円×480分の300です。496562円(小数点以下切捨て)くらいでしょう。

社会保険庁や金融広報中央委員会のサイトでシミュレーションできます。
    • good
    • 1

社会保険庁のホームページで試算ができますよ。

    • good
    • 1

具体的にいくらっていえません



国民年金は月額13300円定額ですが
厚生年金は 収入に応じて 一定%の掛け金なので 掛け金が上がりますので

厚生年金の場合は たくさん稼いでる人ほど受け取りも多くなります

よって 具体的な金額は あなたの13年の収入(正確には掛けた額)がわからないなら こたえられませんよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!