アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に二重人格といわれます。自分の中に、いいわたしと、悪い私がいて、いいときは明るくて、笑顔も多くてポジティブですが、悪いとき(彼氏はデビルといいます)は目つきもかわり声も無意識にすごく低くなりすごくネガティブで冷酷で見下したような考えで、彼氏をばっさりざっくり傷つけるようなことをいい、ショックで立ち直れないほど傷つけてしまいます。自分でも自分の中で何かがころっとかわるのを感じます。ふっと普通の状態になる瞬間がすごくわかるのです。そんなときは顔もおだやかで、すべてをやさしくつつみこんであげれるような慈愛に満ちてるといわれます。
デビルな時が本当に本当に怖い。それが私のすべてではないと彼氏は自分にいいきかせて私とつきあってくれてるといってますが、最近彼氏も自分の家庭環境つかれきっており、ストレスでホルモンバランスがくずれ病気になって不安定になってる私につかれ、支えきれない!重荷だ!開放されたい!うっとおしい!苦労をふやすな!と面とむかっていってきます。いわれるときはいつもデビルでない普通のときです。もろにダメージをくらいます。そこまでいっても彼氏はいいときもあるし別れる気はないといいます。 どうかいい自分でいられるには、どうしたらいいでしょうか、なにかコツとかありますか。最近2時間しか寝てません。睡眠薬を飲んで寝ようと思ってましたが、昨夜は彼氏の不平不満を夜中じゅううなずきながら電話できいてました。なにもかもなげだしたいです。毎日明るくくらしたいです。長文申し訳ありません。 カテゴリーも間違ってたらごめんなさい。ここまでよんでくださって、ありがとうございました。。。。

A 回答 (11件中11~11件)

二重人格というよりも「躁鬱」だと思います。


最近よくいわれる「うつ」は「うつ」と「そううつ」があります。
あなたは自覚があるので、軽いでしょう。
心療内科の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございます。
実は身近にそううつの方がおられて、かつて相談に乗ってあげたくて、いろいろしらべたので多少素人知識があるのですが、わたしには該当するような行動はみられないので違うのではないかと思われます。 ただ、もしかしたら眠れない(長時間眠りが維持できない)とか大げさかもしれませんが軽い鬱かもしれないとは思い受診してみたことがあるのです。そのときはデビルではないことでお話を聞いていただいたのですが大変すっきりしましたし、軽い睡眠薬をいただきました。 
鬱かどうかは怪しいそうです。あったとしても軽いもののようです。今度デビルの話を相談しにいってみようかとおもいます。でも前回すこしイヤだったので、次回は違うお医者さんをさがしてよさそうなところにいきます。。ありがとうgざいました。

お礼日時:2005/12/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A