プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと就職活動をしてきてようやく初めて中小広告代理店から内定をいただきました。
やりたかった仕事なので今は喜びが大きいです!!
ただ、選考途中で知ったのですが、同期が一人もいないそうです。
採用活動は5月から継続しているにも関わらず、内定を出したのは私が初めてのようです。
ちなみに1つ2つ上の先輩が合わせて4人いるそうです。
こういった企業で働くのは厳しいことなのでしょうか?あと新卒で同期がいない会社で働くと言うことに関して何かアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

内定おめでとうございます!


私はクライアント側で広告宣伝の担当をしています。

同期と仕事で行動をともにするのは、入社式~研修までです。
あとはみんなバラバラに配属されます(あたりまえですね)。

広告代理店は、忙しいので(これは覚悟したほうがいいかと・・)同期会も一般的には少ない業種だと思います(ほとんどないのでは?)。
一方でバイタイリティーのある人が多い業界なので、仕事やアフターも充分充実したものになると思いますよ。
がんばって下さい!
    • good
    • 0

それはおめでとうございます。


せっかくの就職活動の実りですから頑張ってくださいね。
同期がいないというのは1の方が言うように同じ気持ちを
共有できる人がいないということで精神的な寂しさや孤独は
感じると思います。
考えようなのですが、こういった業界関係の仕事というのは
独立心があって、人好きでないと出来ない仕事だと思うので
pureboysさんはそういった方なんだろうと思いますが、
そこにいる人みんな自分の友達くらいの意識でやって
いければ大丈夫だと思います。
(実際は先輩であって友達ではないですが。。)
わからないところは先輩を立てつつ何でも聞いて
多少厳しくてもめげない心で頑張れば大丈夫と思います。
同期がいないことの悩みが出てきたらそれこそ
上司や先輩に相談などすれば案外同じような
経験をしてきた人がいたりすることがわかるかも
しれません。
一人で悩まず孤独にならないことだと思います。
    • good
    • 1

私も現在の就職先にて新卒で取っていただきました。


が、そこは新卒を採るのは初めてで
同期はもちろん私以外にいませんでした。

経験からすると最初は同じ立場の人間が居なくて悩みました。
気持ちや立場を共有できる人が居ないので
このもどかしさは話しても伝わらないんだろうなぁって。
その気持ちはしばらく引きずっていたのを覚えています。

だからといって働くのは厳しいというわけではないですよ。
先輩や上司とどうコミュニケーションを取るかがカギだと思います。
親切な人は必ずおられるはずですから。
分からないことがあったら分からないとはっきり言って分からないことを聞けばいいですし、
世間話がしたいと思ったら話を振ってみればいいと思います。
だたし最低限の礼儀や分はわきまえておいた方が良いと思います。
敬語を使う努力をするとか、
お礼などの最低限のあいさつなどなど。

後はあなたの努力次第。
周りの方と同じような仕事をするようになれば
そんな不安もなくなっていくと思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!