アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「金」偏に「正」という漢字は何と読むのでしょうか?

A 回答 (4件)

「鉦」という字ですね。

音読みは『ショウ』・『セイ』、訓読みは『かね』と読みますよ。
    • good
    • 18

「しょう」


「せい」
「かね」
かな?
    • good
    • 2

辞書によると「ショウ・セイ・かね」と読むそうです。



参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kanji?qt=%BE%E0& …
    • good
    • 3

訓読みですと「かね」と読みます。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!