アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま現在あなたが不安に思うことについて
または悩んでいることはどのようなことがありますか?

A 回答 (4件)

私は、30代の男性です。

歳をとった時に、本当に『年金』をもらえるのか?という事が心配です。
(ちゃんと毎月『年金』を払っています。)
    • 0

小泉&竹中コンビが、民衆の不安ばかりを拡大させる政策を、いつまで続けるつもりなのか、とっても心配です。

• 0

始めまして

他の皆さんに比べると大した悩みではないように思われるかもしれませんが、私自身は絵描きを目指しているのでちょっとだけ切実です。
それは妹に作曲の才能があるのに、お金のためだけに魅力を感じないという看護士になると言って専門学校に入ろうとしていることです。
今まで何度も同じように失敗してきた妹なんです。
でも彼女が決めた道ですから、失敗することが目に見えていてもやらせてみようと考えています。
どんなに回り道をしても、音楽をやりたいと彼女自身が目覚め、覚悟を決めたときにすぐにでも作曲の勉強ができるように私なりに準備したいと思っています。

でも不安ではないんです。
悩みというか、あぁなんでこの人は自分の才能に目を向けないんだろう。とか、勿体無いなとか、思うんですけど、同じ何かを作っている人間としては、是非彼女に創作の道を厳しくても歩んで欲しいという強い気持ちはあるんですけど、いつか必ず彼女は音楽に立ち返るだろうなっていう確信があるんです。
だからこれは私の小さなわがままなんです。

どんな不安や悩みも大きく考えれば大きなものになりますし、小さく考えるようにすれば小さくなるものなので、私は悩みや不安をできるだけ開放するようにしています。

シスコンといわれればそれまでですが、私の悩みは妹のことですね。
自分自身については、絵に対してこれだけは負けないというものがまだ見つからなくて。
歌とか語学に関しては自慢できるような要素を見つけたんですけど。
まだまだこれからですね。
努力あるのみです。

あなたにとっての悩みや不安が解決されることを祈って・・・。
    • 0

32歳、女性です。

今の悩みは子供が2人いるのですが、上の子が来年小学校に入っていじめられないか、とかこれからの子供がどう育っていくのか不安です。

私自身の悩みでは、No1さんと同様、年金がもらえるのか、とかこれからパートで仕事を探したいけれど年齢のこともあるし仕事が見つかるのか、とかっていう悩みがあります。

あとは、自分勝手な夫と離婚したいと考えるまでストレスをためているんですが、経済的な理由もあって離婚に踏み切れずにいることも悩みです。

これから厚生年金などの税金が上がっていくので、給料をもらっても税金ばかりひかれて、これからの日本、貧しい人とお金持ちな人と差が激しいのかなぁって思います。

国を何とかして欲しいですね。
    • 0