プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「手」偏に「京」という漢字と「奪」を組み合わせた
熟語はなんと読むのでしょうか?

A 回答 (5件)

「りゃくだつ」と読みます。



「略奪」の常用外の漢字みたいですね。
    • good
    • 2

「りゃくだつ」です。



 >「手」偏に「京」という漢字
は「掠めとる(かすめとる)」の「掠」ですね。

人に訊くより、面倒でもご自分でお調べになった方が早いかと思いますよ。
    • good
    • 0

ちなみに,読みが分からないとき,一度試したらと思います.


分からない漢字をコピーします.⇒ワードなりに貼り付けます.⇒反転させます.⇒変換キーを押します⇒読みがでてきます.この字で試して下さい.
    • good
    • 0

掠奪 りゃくだつ


ですね

ちなみに、17~18世紀に敵国の商業船や政府の船などをを襲っても良いと認可されていた船を「私掠船(しりゃくせん)」と呼んでいました

見た目は海賊と同じことしてましたが、自分の国からのお墨付きで敵国の船を襲っている という船でした
    • good
    • 0

りゃくだつ


略奪と同じ意味ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!