専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ポテトチップスを食べてたら奥歯が少しかけました。
痛みはなかったので、私は、時々歯軋りをするみたいなのでおそらくはぎしりでは、と、思ってます。
二日後に海外旅行を予定してるのですが、後に痛みがもし出てくるなら今いっときたいのですが、
小さい子供がいてるので行かないでいけるならいきたくないのですが。誰かお答えもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

緊急って事で歯科に受診した方がいいかも知れません。

急患で診ない歯医者は無いでしょうから。

神経近くで奥歯が欠けていたら、海外の旅行先で苦しむ事になり
旅行どころじゃなくなりますよ。
歯の痛みって我慢できるもんじゃないですから・・・

とりあえず、今は痛みが無いって事ですが飛行機の与圧環境で
酷い痛みが出る可能性は否定できません。

事情を説明して処置して貰った方が安心して旅行できると思いますし
万が一の為に、歯科医の処方による歯痛用の痛み止めを
もらっておく事もできるでしょうから。
(市販の歯痛止めは気休めにもならないと思いますので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当旅行で歯痛はいやなので
病院行ってきました。
薬も貰いました。
やはり、虫歯でした涙。
ついでに子供も見てもらったら
同じく来年から通わないといけなくなりました。
お菓子を食べるから自業自得です。。

ご自分で欠けた場所を鏡などで確認されましたか?

鏡などで見て、危なそうと判断した場合はすぐに歯科を受診した方が良いかと…
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
やはり歯医者へ行きました。。
虫歯でした・・汗。