アメリカ特許庁の検索画面で出した特許について
imagesをクリックして
図を出そうとしたのですが
図が出ません
使っているコンピュータは98second editionを装備したaptiva(IBM)ですieは去年ダウンロードしたやつです(ie5.5)
なにか画面を表示するソフトが足りないのかと思います
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

nuubouさん、こんばんは。



> imagesをクリックして図を出そうとしたのですが図が出ません

USPが画像として表示されないということですね?
↓ここに出てます。(英語ですけど。)
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

なお、ヨーロッパ特許庁の方からだとPDFで読めますよ。
↓ここです。
http://ep.espacenet.com/
Worldwide - 30 million documentsを選んで、Publication NumberにUS....(7桁)を入力してください。

どうしてもアメリカ特許庁の方から見たかったら、補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
しかしアメリカの特許をヨーロッパの方から見ることができるとは思わなかったな
まだやっていないのでおいおい確かめてみます
非常に助かりました

お礼日時:2001/12/17 23:03

>>tiffの場合もインストールするだけでieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?




 インストールの途中でどのブラウザーに関連付けるかの確認画面が現れますので、良ければ OK するだけですので、自動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあtiffをダウンロードすれば自動的にシームレスにあたかもieを操作している可のように動作するのですね
何とかなるかもしれませんありがとうございました

お礼日時:2001/12/19 00:38

ごめんなさい。

補足・訂正です。
#3の
> (Acrobat Readerだけです。)
は、正確には間違いでした。GetIPDLはPDFも最終的にマルチTIFFに変換されます。ダウンロードしている最中にPDFを別のフォルダにコピーしないとAcrobat Readerでは読めなくなります。
もう一つ、DIP-Jシリーズというシェアウェアがあり、こちらはPDFでもダウンロードできるし、検索しながらダウンロードもできたので便利だったんですけど、何かの事情があったらしく、公開中止になってしまいました。

また、#3の
> IE SP1以上
は、「IE5.5SP1以上」の間違いです。失礼しました。
    • good
    • 0

GetIPDLは、ダウンロード専用です。


特許(公報)番号がわかっている場合に、自分のPCにダウンロードしてゆっくり見るためのものです。検索は各特許庁のホームページで行ってください。
私たちはブラウザ上で見るだけではなくて、ダウンロードして印刷することまで求めています。そういう人のためのソフトです。

この回答への補足

Getは目的のもの見つけた後じっくり見るのにいいですね
これはこれで使えそうです
しかしヨーロッパ特許庁のページはいきなり検索画面が出てきて
どこの国のなにを検索しようとさせているのかどうか分からないですね
ほとんど説明もないし
米国の場合は図が出せない難点を克服したら使えそうですね
しかしヨーロッパ特許庁は訳の分からない特許を表示させてみたけど
特許の表示は良すぎて捨てがたいものがあるので残念です

補足日時:2001/12/18 02:07
    • good
    • 0

追加です。



AlternaTIFFのことは知っていましたが、先ほどの回答は会社からの帰りがけだったので、後でゆっくりと思っていました。でもZz_zZさんがお答えになっていましたね。

なお、ちょっとご質問とは趣旨が違ってきますが、GetIPDLという、USPなどをダウンロードしてしまうソフト(フリーウェア)があります。
これだったらIEかネスケかということは関係ないですし、何もいらないですね。(Acrobat Readerだけです。)(IE SP1以上だったかな?)調べてみてください。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~ujihara/GetIPDL/Jap …

この回答への補足

GetIPDL とは何でしょうか
機能のところに特許番号を入力してダウンロードすると書いてありましたが
キーワードのand、orによる検索はできないのでしょうか
もしできたら最適ですね

補足日時:2001/12/18 00:58
    • good
    • 0

 USPTO のヘルプページに情報が有りますように、



How to Access Patent Full-page Images
http://www.uspto.gov/patft/images.htm

└→Your System Requirements for Viewing Images
   http://www.uspto.gov/patft/images.htm#req


 USPTO は 3 テラバイトもの TIFF 画像ファイルを有し、それらを Web で閲覧するには特別な TIFF イメージプラグインを必要としていて、それは、ITU T.6 か CCITT Group 4 (G4) compression のファイルを扱えるものでなければならず、唯一フリーのものは、AlternaTIFF (オルターナティフ) が有るとの事です。

AlternaTIFF plug-in
http://www.alternatiff.com
(フリーだが、登録が必要)


 何か分からなければまた聞いて下さい。
 

参考URL:http://www.uspto.gov/patft/images.htm,http://www.alternatiff.com

この回答への補足

アクロバットの場合はコンピュータにインストールするだけで
アクロバットが必要なリンクをクリックするだけで
アクロバットが自動的にシームレスに起動して必要な作業をしてくれていますが
tiffの場合もインストールするだけで
ieとの関連づけをしなくてもいいんでしょうか?

補足日時:2001/12/18 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりtiffでしたか
しかし不便なものをアメリカは使ってますね
業者との癒着かな
tiffはプラグインしないとだめなんでしょうか
ネスケなら分かるんですがieの場合プラグインしたことがないので
できるかどうか心配です
てっきりieはプラグインは関係ないと思っていましたので
ヨーロッパ特許庁の方から見られると言うことですが
米国特許庁から見ないと不便なこともあるかもしれないので
なんとこ努力してみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/17 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

QUSPTO Patent Full-Text and Image Database で図の表示

お教えください。
タイトルのように本文で参照された図を画面に表示するため、Images を選んだのですが、アイコンが出るだけで表示されません。一般的な表示方法を教えてください。

Aベストアンサー

How to Access and View Full-Page Images

The Patent Full-Text Database contains hyperlinks from the [Images] button at the top of each full-text document display to the full-page images of each page of each patent in the database.

Your System Requirements for Viewing Images

PTO's full-page images, nearly four terabytes overall, are stored and delivered at full 300 dots per inch (d.p.i.) resolution in an image file format called "TIFF," using CCITT Group 4 compression. This is the format which is required by the international standards to which all patent offices must conform. TIFF is also the most used lossless image format in the world. Unfortunately, due to the volume of the image data, available funding, and other technical considerations, PTO cannot convert these images to a format more popular on the Web either permanently or by converting on-the-fly as they are delivered.
The only free, unlimited time TIFF plug-ins offering full-size, unimpeded patent viewing and printing unimpeded by any advertising on Windows® x86 PCs of which we are aware are:
AlternaTIFF: http://www.alternatiff.com/ (tested: IE, Netscape, Opera)

PTO cannot and will not provide direct user support for TIFF image display or printing beyond the provision of hyperlinks to known suitable free TIFF browser plug-ins.

参考URL:http://www.uspto.gov/patft/help/images.htm#req

How to Access and View Full-Page Images

The Patent Full-Text Database contains hyperlinks from the [Images] button at the top of each full-text document display to the full-page images of each page of each patent in the database.

Your System Requirements for Viewing Images

PTO's full-page images, nearly four terabytes overall, are stored and delivered at full 300 dots per inch (d.p.i.) resolution in an image file format called "TIFF," using CCITT Group 4 compress...続きを読む

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q特許が公開される前に、特許ではなく特許の情報を売れるでしょうか?

特許を出願しました。この特許は一年半後ネットで公開され誰でも見ることができますが、公開されてから、企業に売り込んだ方が良いでしょうか?企業はその発明が価値あるものなら、一日でも早くその情報を欲しいでしょうから、特許ではなく、特許の情報を一万円位で売れないでしょうか?特許が価値有るものであるかどうかは、特許を取得できるかどうかで決めるものとします。つまり、企業はたとえ情報を受け取ったとしても、その特許情報が特許にならなければ情報料を払わなくて良いわけです。これなら企業も納得して話に乗ってくれるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問内容からは貴方の立場が判らないのですが、貴方が何の後ろ盾もない、全くの個人であるという前提で回答をさせていただきます。

 一般に、一個人が、出願公開前に出願された発明の情報を企業に持ち込むのは極めて危険と言わざるを得ません。
 情報を持ち込まれた企業の中には、貴方の発明を見て画期的な優れたものだと判断しても、貴方の前ではおくびにも出さず、影でこっそりと、貴方の発明の内容に若干の変更(特許庁が、貴方の発明と同一であると判断できない程度の変更)を後付けして、貴方の出願が公開される前に出願する、アンフェアなところが出てくる危険性があるからです。

 もし、貴方の出願が公開された後に、その企業が出願をしたのであれば、特許庁による審査の結果、貴方の出願は特許になり、他方、その企業による後付け部分は、特許庁の審査で進歩性なしと判断され、特許法第29条第2項の規定で拒絶されることがありえます。

(29条第2項についての詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5046/patentlaw29-2.html)

 しかしながら、もし、貴方の出願が公開される前に、その企業が出願をしたとなると、特許法第29条第2項の進歩性に関する規定は適用されず、特許法第29条の2が適用されることになり、貴方の出願が特許になる一方で、若干の変更を付加した、その企業の出願も特許になることもありえます。
 この場合、その企業は、貴方から無料で仕入れた情報を元に、若干の後付けをするだけで特許権を得ることができるので、楽してオイシイ思いができる訳ですね。

(29条の2についての詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5046/patentlaw29-02.html)

 貴方が、特許出願された発明について企業とライセンス契約を締結して、ビジネスを進めたいとお考えなら、できるだけ速やかに、審査請求の手続きをして審査を受け、特許を取得する道を選ぶことをお勧めします。
とは言いましても、普通に審査請求の手続きをとっても、現在、特許庁には膨大な数の審査待ちの出願があり、2~3年は待たされる事になるでしょう。
 特許庁では、すでにその発明を実施している出願や、我が国以外にも出願している出願、中小企業、大学等や個人の出願に対して、要請に応じて他の出願に優先して早期に審査・審理を行う制度「早期審査」という制度を設けています。
 この制度は、審査請求料以外の手数料を必要とせず、所定の書式の事情説明書を提出するだけで利用をすることができます。
まず、このような制度を利用して、できるだけ速やかに特許を取得することを検討されては如何かと思います。

(早期審査についての詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://www.kyushu.meti.go.jp/under/tokkyo/soukisinsa.htm)

 なお、貴方の出願が公開された後で未だ特許取得していない時に、他者が公開内容を無断で模倣した場合、その時期の分の補償金を、貴方が特許を取得した後で請求することもできます。(これを「補償金請求権」と呼んでいます。)
 この点を考えても、早期に特許取得することをお考えになった方が賢明かと思います。

(「補償金請求権」についての詳細はコチラ↓をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/gibsccn/patentlaw64-65-1.html)

 ご質問内容からは貴方の立場が判らないのですが、貴方が何の後ろ盾もない、全くの個人であるという前提で回答をさせていただきます。

 一般に、一個人が、出願公開前に出願された発明の情報を企業に持ち込むのは極めて危険と言わざるを得ません。
 情報を持ち込まれた企業の中には、貴方の発明を見て画期的な優れたものだと判断しても、貴方の前ではおくびにも出さず、影でこっそりと、貴方の発明の内容に若干の変更(特許庁が、貴方の発明と同一であると判断できない程度の変更)を後付けして、貴方の出...続きを読む

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Q【特許・ビジネスモデル特許】ビジネスモデルの特許ってありますか? 同じ形式のお店を出せないようにビ

【特許・ビジネスモデル特許】ビジネスモデルの特許ってありますか?

同じ形式のお店を出せないようにビジネスモデル特許って取れるのか教えてください。

Aベストアンサー

ビジネスモデルの特許はあります。

文章を読む限り、この場合は 「同じ形式」がミソですね。
販売する商品は商品の特許ですが、この、「形式」がユニークで有れば、可能ではないでしょうか?

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q特許取得と特許公開の違い

皆様お世話になっております。
本日も宜しくお願いいたします。

会社でを代理店契約しようと考えておりますが、
その会社に「特許は公開のみで取得申請はしない」と
言われました。

特許は取得しなくても他社にマネされた場合は、特許侵害になるのでしょうか?

取得しないほうが良い場合と、悪い場合をお教えください。

※私個人的には、取得した場合独占権が20年なのでなのかと考えていますが良くわかりません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

特許出願後、原則として18ヶ月経過後に、特許公開公報が発行されます。これは、その特許が出願されていることを公に知らしめるものであり、この公開日の後に、他社が仮に全く同じ特許を出願しても、その他社の特許出願は新規性がないために拒絶理由となります。

一方で、出願後に審査請求をして、審査官が審査をして、特許査定となった場合に、特許料を払い込んだあとに特許として登録されます。この時点で「特許取得」といえます。

公開しただけでは特許権を得ることはできません。登録されてはじめて特許権です。よって、独占実施権を得るためには、公開だけでは不十分で、審査請求~登録までの手順を行なう必要があります。

sytkinouさんは、独占権を得て、他者に真似されないようにしたいようですので、そのためには特許権を得る必要があります。

その代理店契約しようとしている相手の会社が「特許は公開のみで取得申請はしない」と言っているということは、費用を節約したいのだと思います。

特許を受ける権利は元々どちらの会社が持っておられるのでしょうか? 自社が持っているならば、自社で特許を取得されれば良いと思います。あるいは、必要かつ合意可能ならば、他社から特許を受ける権利を買い取るなどして自社で特許取得するという可能性もあります。

なお、上記は一般論ですので、個別ケースについて具体的には弁理士等の専門家に相談されることをお勧めします。

特許出願後、原則として18ヶ月経過後に、特許公開公報が発行されます。これは、その特許が出願されていることを公に知らしめるものであり、この公開日の後に、他社が仮に全く同じ特許を出願しても、その他社の特許出願は新規性がないために拒絶理由となります。

一方で、出願後に審査請求をして、審査官が審査をして、特許査定となった場合に、特許料を払い込んだあとに特許として登録されます。この時点で「特許取得」といえます。

公開しただけでは特許権を得ることはできません。登録されてはじめて特...続きを読む

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q特許出願での特許範囲について

特許出願での特許範囲についての質問です。
物ではなく、方法(やり方)を、特許申請する場合、美術品関係の場合、手法と記載という事を聞きましたが、それ以外の場合は、
1-OO方法、
2-OO手段、
3-OO手法 
のどの記載方法が取得し易いのでしょうか、教えて下さい。
又、参考HPが有りましたら、お知らせ下さい。

Aベストアンサー

#1の方も仰っているとおり、1,2,3に挙げられた記載方法のいずれかが「特許査定を受けやすい」とは限りません。

 一般的に発明のカテゴリが「方法」であれば、請求の範囲の記載にも「・・・・方法」と書くことが多いです。

 特定の発明に関する出願を考えておられる上でのご質問であれば、同様の発明で登録されている例を探してご覧になると参考になると思います

参考URL:http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl


人気Q&Aランキング