アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は納豆が好きで、納豆スパゲッティというのを食べてみたいのですが、おいしい作り方教えてもらえないでしょうか??あと、一度だけ食べた事があるのですが、ほうれん草と、しめじ、ベーコンが入ってたかな・・・のクリームパスタの作り方も教えてほしいです!どなたか料理の知識に深い人、教えてくださ!どちらかでもいいです!

A 回答 (5件)

残念ながら料理の知識は浅いですが、納豆スパゲッティは愛しています。


簡単ですが、キューピーのスパゲッティのソース(和風しょうゆ)を使います。ビンのやつです。ゆでた麺にソースをからめて炒めて軽く塩コショウして、最後に軽く味付けした納豆をあえます。できたらしそ、のりをトッピングします。お好みで大根おろし、生卵、炒ったジャコ、キムチをのせるのもオススメです。
もっとおいしい作り方があるかもしれませんが、簡単でベストかな、と思います。
クリームのほうは、なにせ知識が浅いのでわからんです…。
    • good
    • 0

参考URLの物で作ったらおいしかったですよ。



クリーム系はいっぱいありますので

http://mr.hamacco.net/pasta/spa0001.html

を参照してください。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/ …
    • good
    • 0

基本的にゆでたパスタに納豆をのせるだけです。

+αで随分味がかわります。納豆は付属のタレとよく混ぜておきます。刻み海苔or刻みネギor青じそだけでも随分味がちがいます。さらに卵黄をのせたり大根おろしをのせてもいいですよ。納豆に梅を混ぜたり、メカブorオクラをまぜてもおいしいです。またレタスをしいてもおいしいです。明太子やキムチを入れてもおいしいですよ。マグロやイカやタコのお刺身も入れるとまたおいしいです。味付けは醤油またはめんつゆがおいしいです。隠し味にごま油をくわえると風味がよくなります。色々組み合わせてみてください♪ちなみに私はいわのりと納豆を混ぜたパスタが一番すきです。

参考URL:http://tos.cside.com/pasta/
    • good
    • 0

クリームパスタですが、ホワイトソースをあたためてる間にベーコンを焼いて短冊に切ります。

しめじはボイルしときます。ほうれんそうはゆでて切って水気をとっておきホワイトソースに入れます。あとメンとからめて塩で味をととのえてください。
でも100円ショップで買ったほうが安いし、手軽ですね~一人前150円位でできますね。。
    • good
    • 0

こちらに載ってるレシピはおいしいです!


たくさんありますので参考になさって下さい。
ご自分で材料を足したりしてアレンジしてみるのも楽しいですよ。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~rue/cooking_index_categ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!