アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるぶしの、となりにある、ぷにぷにとした、青たんは、何ですか??

押しても痛くありません。とても青いです。気になっています。。

すみませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが、滑液包炎(かつえきほうえん)ではないかと思います。


正座をよくする人がなりやすいそうです。
病院が始まったら整形外科で診てもらってください。
腫れの大きさにもよると思うのですが、水が溜まっているので、その水を注射器で
抜いてもらうことになると思います。

昨年秋に、私も左足のくるぶし辺りが腫れ、水が溜まったようにぷにぷにしてきて、
内出血したのか、足の甲全体が青くなってしまい、整形外科に行きました。
私は注射器で水は抜かないで、サポーターで押さえて腫れを治しました。
(他に大病を持っているので、念のために…とのことでした。)
でも、治るまで1ヶ月以上かかりましたし、今も正座をするとその場所が当たると痛いので
なるべく正座はしないようにしてます;;

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/133. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございます☆

大きくなってしまう前に、診てもらおうと思います。
なるべく正座しないことと、強い圧迫などをしないように気をつけます。サイトも見させていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!