電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人の自作のPCなのですが
グラフィックカード = WinFast PX6600 TD
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = nv4_disp.dll
マザーボード = LakePort
現在このビデオカードを使っているのですが
6600GTかまたは256Mのビデオカードに変更したいのです
このPCで使える256Mのビデオカードを教えていただけないでしょうか?
また増設の仕方なども書いてあるHPを教えていただけるとうれしいです
ちなみにこれがないと分からないという情報があれば
言っていただけたらすぐに補足いたしますので

A 回答 (8件)

http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/x …

 バトルフィールド2での6600無印と6600GTの性能差です。二倍差とはいかないまでも、二倍弱の性能を持っているようです。60fpsでテレビと同じ性能で上限とされているので、だいぶ快適になるかとおもいます。が、20W強消費電力を食うことになるので、そのぶん電源の寿命は減ります。

 今すぐに交換しなくても、頭の片隅においておいたほうがよさそうですね。それまでに、電源を交換できるくらいのスキルを身につけていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は何から何まで
お世話になりました
本当にためになりました!!

お礼日時:2006/01/05 06:45

ううむ、アンペア表記なし、400Wの無名メーカー。

ちょっと6800GTでも辛いような気がしてきました。
ちょっとこのパソコンに無理をさせたいのならば、念のため電源も変更したほうがいいかとおもいます。電源は目には見えないですが、ケチると死ぬとき他のパーツも巻き込んで死にます。

サクっと安くて良いものにしたければ
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
ちょっとお金をだして、長く使いたい+音がうるさくないのを選びたいのなら
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
あたりではないでしょうか。これらと6800GTの購入で、なんとか予算内におさまってグレードアップができると思いますよ。電源の交換ができるかどうかが不安ですが。

この回答への補足

そうですか
電源は今のままで
Geforce6600GT 128MB (RGB,TV-OUT)にしようと思っているのですがどうでしょうか?

補足日時:2006/01/04 15:01
    • good
    • 0

>GeForce 6800 Ultraを買うことにしたのですが



あのね、省電力なのはあくまで無印6800までで6800Ultraクラスになると電気大食いです。
6800Ultra購入するぐらいならコストパフォーマンスと性能の良い7800GTの方がいいのでは?

>Vcore,+3.3V,+5V,+12V,-5V,-12V,5VSB{Stand By},V Battery
ここにA(アンペア数)かいてなかった?
あとマザーボードとCPUは何?

この回答への補足

CPUはPentium4 3.2Ghzで
マザーボードはBIOSTAR i945G-M7です
アンペアは書いてありませんでした

補足日時:2006/01/03 23:53
    • good
    • 0

!!!!! ちょーっとまったっ。

GeForce 6800 Ultraは消費電力が激しいことで有名です。付属の電源がどれくらいのものかわかりませんが、ヤメておいたほうがいいのでは。
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/g …

一ランク落とした6800GT、新製品の6800GS、性能をギリギリまで追いかけたいなら7800GT、というところだと思います。予算がわからないのでどうにもアドバイスしようがないですが。

もしよろしければ、PCの蓋をあけて、電源に書かれていることを記入してください。メーカー名(らしいもの)、3.3V、5V、12Vが重要です。電源側面に書かれていると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/teikakaku_videocards/

この回答への補足

Vcore,+3.3V,+5V,+12V,-5V,-12V,5VSB{Stand By},V Battery
こうなっていました。どうでしょうか?ちなみに
400WのPCです
予算は3~4万円台です

補足日時:2006/01/03 18:01
    • good
    • 0

>このPCで使える256Mのビデオカードを教えていただけないでしょうか?


まずは使っているPCの構成とやりたいゲームのタイトルは?
特に電源は容量によっては電力不足になるので結構重要です。

>また増設の仕方なども書いてあるHPを教えていただけるとうれしいです
既存のビデオカードを外して、そのスロットに新しいビデオカード
を差し込むだけです。
冬場なので静電気には十分注意して下さい。

>ちなみに説明書が付属しているとは知りませんでした
但し、パッケージが横文字だけのモノや玄人志向辺りだと説明書が英語
や中国語が多いです。

この回答への補足

GeForce 6800 Ultraを買うことにしたのですが
〔電源量も少なくて高スペックなので〕
ビデオカードを差し替えたら
もちろん付属CDをインストールしなければならないのですよね?

補足日時:2006/01/03 06:06
    • good
    • 0

プレイしたいゲームの体験版があればためしに動くかインストールしてみては。

    • good
    • 0

 ではそのしたいゲームタイトルをお知らせください。

6600無印でもハッキリいって充分だと思うのですが。バリバリ硬派の3Dゲームをしたいのなら話は別なのですが、初めて触れてみるゲーム系でしたら、2D3D問わず普通にやれるカードですよ。買い換えるほどのものでなければ、失敗する買い物の可能性大です。

この回答への補足

自分は現在GTA SAやLook Onとバトルフィールド2をやっているのですが
どれも動きが重いのです

補足日時:2006/01/03 06:04
    • good
    • 0

???? いろいろつっこみどころがありすぎて、どこから手を付けて良いのかよくわかりません(汗)



 第一に
チップの種類がUnKnownって…GeForce6600無印ですよね。
 第二に
 ビデオドライバーのバージョンがなんなのか、それだだけじゃわかりません+別にドライバの情報なんていらないです。
 第三に
 LakePortはマザーボードの名前じゃなくてチップセットの名前です。PCI-E搭載だというのがわかるから、別にいいんですが。
 第四に
 なんでGeForce6600無印から6600GTにしたいのか全然わかりません。ゲームがしたいんですか? そのゲームの種類は? 予算は? 6600GTより6800のほうがゲーム向けですが?

 また、増設の仕方は買ってくれば説明書が付属してますし、それを見ればいいかと。ドライバ一本あればできる作業です。知人さんが詳しければ丸投げしてもよいでしょう。自作機があるということは、くんだ人がいるわけですよね。その人に聴くのが一番てっとりばやいですよ。お礼は晩ご飯でよろしいかと。

この回答への補足

色々とご迷惑をおかけしてすいません
ちなみに組んでくれた人は引っ越してしまい
会えないので無理です
変える理由はゲームがしたいからです
では6800にかえようかと思っています
ちなみに説明書が付属しているとは
知りませんでした
一度見てやってみようかと思います
ありがとうございました

補足日時:2006/01/02 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!