dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女性です。
肩こり軽減ときれいな体型になりたいためジムに一年半通いました。(自宅でも運動できるコツを得たのでやめる予定です。)
やると決めたら集中できるタイプなので、ここ一年はかなり頑張れたと思います。
また、ヨガも好きになり、寝る前にストレッチのような感覚で軽くやっています。

ところが、運動をし始めてから、みるみるうちに胸が痩せてしまいました。
ジムでの運動は、エアロバイクなどの有酸素運動、筋トレなどを週2、3回。自宅では、踏み台昇降運動や腹筋運動、簡単なストレッチなどです。

ぽっこりお腹や太ももなど、減らしたいお肉は減らず、減りたくない胸だけが減ってしまいました。ブラジャーがカパっと余るようになったな~と思っていたら、気づけば5センチ小さくなっていました。見た目でも分かるため、結構なショックです。脂肪はゆらすと減るということですが、そんなにゆらした記憶はありませんし、そもそもわさわさゆれるほどもありません。

こちらで同じ内容の質問を見つけ、色々参考にはなったのですが、自分自身、かなり切実な悩みになってきたので、恥ずかしいのですが相談させていただきます。

美容と健康のため、運動は続けていきたいのですが、胸が小さくなるのは女性としてどうにか避けたいのですが、腕立て伏せ(すごく苦手ですが)など胸を鍛える運動を取り入れることによって、それを防ぐことは可能ですか?
また、体質的に、特に胸の脂肪ばかり減ってしまうというのはあるのでしょうか。
良いアドバイスをいただければうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、いろいろ頑張られてますね^^  胸が小さくなられたとのことですが お腹や太ももなども締ってきてませんか?  運動して痩せると背中の贅肉も取れるので当然 アンダーバストも減りますよね。

アンダーバストとトップバストを是非測ってみてください。
私も運動で痩せたらアンダーが5cm小さくなりました。 なので当然ブラジャーのサイズも変わります。今はバストアップや谷間を作るなどいろんなブラジャーがありますよね、上手に着用すればとりあえず洋服を着たときのシルエットで悩むことは無い様に思います。  問題は裸になったときの実際のボリュームですよね。ただ運動するときって 胸って案外じゃまでしょう~ 無意識のうちに胸が小さくなるように指令?が脳から出るらしいですよ!(マラソン選手なんてぺたんこでしょう~)
私は両手を胸の前で合わせて押し合いしたり 腕立て伏せは苦手なので ひざをついてしたり あとダンベルで運動しています。 キャベツを食べるのもいいらしいですよ。 あとお風呂上りにバスト用のクリームでマッサージしながら「邪魔じゃあないからどこへもいかなくていいのよ」と話しかけています (傍から見るときもいかも)   バストにいいという「プエラリアミリフィカ」のサプリも飲んでいます。

幾ら痩せてもバストはそれなりに保ちたいですよね、いろいろ試してみてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

私はアンダーバストのお肉は元々あまりなく、悲惨なことに、その上の大事なお肉が減ってしまうという結果になってしまったのです。

>問題は裸になったときの実際のボリュームですよね。
そうなんです!これは本人にしかわからないことだと思いますが、やっぱりショックですよ~。ブラジャーも安い物ではないですし、上部分がカッポリ空いたしまったものを今着けていますf(^^;)

>意識のうちに胸が小さくなるように指令?が脳から出る
>らしいですよ!
うわ~、これは本当にやめてほしいことですね!
マラソン選手のような運動量では全くないはずなのに、私の体はなんなんでしょう。悲しいです。

makochinnさんは胸を大事にしていらっしゃる方のようで、女性としてとてもうらやましいです☆
経験者の方の意見が聞けて、大変参考になりました。
ありがとうございます★

お礼日時:2006/01/11 21:17

はじめまして!


早速本題です。ダイエットはやはり胸の大きさに
関係するそうです。胸を支えるのは胸筋ですから
軽く運動は必要で、具体的には両手を胸の前で合わせ
押し付け、胸を持ち上げるように意識して5つ数え、
10セットがいいそうです。
それと、食べ物もタンパク質、乳製品、ビタミンB
が必要らしいです。
おなかや太もものダイエットについては分からないのでNHKで放送
している双子の外人のストレッチ運動を参考にしてみてはどうでしょう。本が出てると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

教えていただいた運動、早速やっています!
食べ物にも注意ですね~。はぁ~くじけず頑張ります。

>NHKで放送している双子の外人のストレッチ運動
これ知ってます~。何度か見たことあります。完璧な体ですごいですよね!本探してみますね。
色々アドバイス、どうもありがとうございます★

お礼日時:2006/01/11 21:08

まず、胸の脂肪ばかりやせるということはありません。


逆に、お腹だけ痩せたいということもできません。

なぜ胸がやせてしまったように感じるかを御説明します。

あなたは非常にバランス良く、ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動を行ないました。

これで胸もお腹もお尻も全体的に痩せました。

加えて腹筋、背筋のバランスもとれ姿勢も美しくなりました。
以前と違い胸を張って綺麗に立っています。

胸が痩せたところで胸を張って立っているので
胸は小さく見えてしまいます。

(意識的になで肩にして前かがみにすると
少し大きく見えます。)

健康的なモデル体型になったので心配の必要は
全く有りません。

ただ、腕立てが苦手というのは逆にいうと
筋力バランスが悪いです。

胸の筋肉をつけると胸を張って立ったときに
きゅっと胸が持ち上がって今よりももっともっと
カッコ良くなります。

これからは胸に限らず苦手な分野のトレーニングを
行ないさらに美しくなっていってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

>あなたは非常にバランス良く、ストレッチ、筋力トレー
>ニング、有酸素運動を行ないました。
そうなのですか~。喜んでしまいました(笑)

モデル体型というのにはまだほど遠いのですが、シェイプアップの気持ちよさは初めて分かった気がします。
腕立て伏せは苦手ですが、ひざをついた形で頑張ってみようと思います。
うれしくなるような事をたくさん言っていただき、感謝です!ありがとうございます★

お礼日時:2006/01/11 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!