アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスパルスの北嶋選手はレイソルから移籍後、目だった活躍がありませんが、なぜチームに居続けられるのでしょうか。おそらく、相当長い複数年契約をチームが許してしまったのではないかと思うのですが、あと何年、清水にいるつもりなんでしょうか。監督も戦力として評価していないようですし、活躍できないならいい加減にやめてほしいんですよね。それとも全盛期のようにゴールを量産する可能性をまだ秘めているのでしょうか。(清水サポ)

A 回答 (1件)

まず、Jで相当長い複数年契約というのは、ほとんど無いと思いますよ。

今一番長いのが確か、横浜の中澤がこの間結んだ契約だと思います。
大方の選手がみな、一年か半年の契約です。

ですから、北嶋秀朗が今季も契約を更新するのだとすれば、それは長谷川健太監督が戦力として評価している証拠なのだと思います。
そうでなければ、財政的にも戦力的にも余裕の無い清水が、要らない選手との契約を更新するとは思えません。

事実、天皇杯でも後半途中から出場していますしね。大した活躍は出来ませんでしたが。

また、もう一つ考えられるのは、清水エスパルスの戦力不足から、それほど活躍を見込めない北嶋であろうとも、必要と考えているのではないかという事です。

三人の外国人と久保山以外に、計算できるFWがいません。
ですからもしも、今話題になっている西澤の獲得が成れば、北島との契約は更新されないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、北嶋には昔の輝きを取り戻してほしいです。そうでなければ、契約を打ち切り、浮いたお金で北島三郎に応援歌を歌ってもらったほうがいいです。