天使と悪魔選手権

(1)アルバイトは自宅から近い方がいいですか?
  それとも少し遠いくらいがいいですか?
  あなたの意見をお聞かせください。

(2)近くの場合の、良い所・悪い所を教えてください。

(3)遠い場合の、良い所・悪い所を教えてください。

できるだけたくさんの意見をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

アンケート、書きマース。

「1」私的には、自宅に近い方かな。「2」良いところは、もし遅れそうになっても近いから楽かも、、、。「3」悪いところは、もし遠いいとバス代、電車代などがかかる。ってな感じです。あんまりこの文だけで深く考えないようにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いと楽ですもんね(笑)
遠い場合は交通費いただけるのでは?
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/01/06 16:56

あっ、そうですね。

それを忘れてました、、、。んーーーー。じゃあ、遠い場合は、、、。面倒だからーーー。、、、ってそれって私だ、、、、。「笑」って、すいません、、、。でもあなたが良い方がよいのでは、、、。
    • good
    • 3

1.近ければ近いほうがいい。


けど、目の前とかは嫌かも?店長とかきて「今日出勤して。」なんていわれたら嫌ですから。

2.
良いところ…通勤に時間が取られないので、自分の時間が持てる。
悪いところ…近すぎると、交通費が支給されない可能性がある。

3.
良いところ…働いているとこを、近所の人に目撃されずらい。
悪いところ…交通費が支給されないバイトの場合は、きつい。通勤に時間が取られるので自分の時間が減る。

というとこでどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店長が来て「今日出勤して」なんて言われたら確かに嫌ですね(笑)
それなりに長所と短所がありますね。
興味深いです(笑)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/07 09:58

去年はバイト先が自宅から5分の所から始まって 1時間かけていく所まで いろんなジャンルでバイトをしました(まだ継続してるバイトもあるけど過去形みたいに言ってる…笑)



(1) 近ければ近い方が良い!!!!!

(2) 近いと行くのが面倒くさくない。帰りが遅くなっても安心♪だけどある程度大きい所やご近所さんが来るような所だと知り合いとばったり会うかも?!これを良いととるか悪いと取るかは人それぞれでしょうか。
私はバイト先に来るのは、仕事が慣れてきたら歓迎ですね。
BUT 慣れてないときはキョドッちゃって恥ずかしかった。
後は 地元をスッピン&気を抜いた格好で歩いてる時に塾の生徒とすれ違った時 自分だとばれませんようにって何度かハラハラしました。おかげで地元歩いてる時でも気を抜けません(笑)

(3) (2)の反対で行くのが面倒くさくなる。(ならやるなって感じですね(笑)
後で電車賃もらえたとしても、その場所まで行くのにお金かかるし、時間がかかる。だったら、その時間を近いバイト先で働けばもっと稼げるょ♪

だから 結果として
(ほどほどに)近い所が良い☆という意見にまとまりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね☆
とても説得力のあるご回答でした!
遠いと時間やお金がかかって、もったいないですよね(笑)
おっしゃる通りだと思います☆
働いてるときにご近所の方に会ったら驚くかもしれませんよね(笑)
誰に見られてるかわからないので、確かに気を抜けませんね(笑)
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/07 10:02

7年間の専業主婦をしてましたが、昨年からアルバイトを始めました。



自宅から2キロととても近い所で働いています。

近くで良い所は何と言っても通勤時間が短いという事です。
お昼休みは家に帰ってのんびりご飯を食べてテレビを見てます(笑
子供の幼稚園の送り迎えも会社が近いのでとても便利です。
私の考え過ぎかも知れませんが万が一大地震とか災害の時に
家が近くで歩いて帰れる所が安心かなぁと思いました。

悪い所は会社が近くなので、近所の方がとても多いという所です。
でも、近所なので仲良くなれるという事もあります。

遠い所では働いた事がないのでわかりません・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、何かあったときに歩いて帰れるくらいの距離なら、何かと安心ですね。
それくらい用心深い方がいいと思います^^
近いと、帰るときも早く帰れていいですもんね☆
ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/07 14:48

遠いと交通機関の乱れがあれば、遅れたり行けなかったりする場合があります。



アルバイトは時給で働くので、その場にいなければ給料は発生しません。

近いと忙しくなった場合にすぐ呼ばれる可能性があります。

忙しいときはスグに解消したいとなるので、スグに対応できる距離の方の存在は貴重です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!