プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、友人の家のおよばれしているのですが、人数が多いので、個別になっていてなお且つお安めを探しています。
池袋のデパ地下にあり、食感軽めのsweetsがありましたら教えてください。
(注文が多くてすみません‥)

A 回答 (3件)

こんばんは。



私もこの条件でしたらマカロンをお勧めしたいです。#1さんがお勧めされているシェ・シーマは、マカロンにしては珍しく個別に包装されているタイプですし、ある程度数が揃うとケーキほどではありませんが、華やかさも出たり、フレーバーを選ぶ楽しみもありますので、無難な焼き菓子より面白みはありますね。
ただ、集まる方によっては『マカロン』そのものにあまり親しみがなく(もしくは全く知らない)、食べた感想も『?』ということもあるようですので、年配の方や甘いものを召し上がらない方が多いようでしたら、気をつけた方がよいとも思います。
私自身はマカロンが大好きなのですが、こういった理由であまりお土産に選ばないこともあります。

他のものですと、東武の方が充実していますので、テオブロマのマカロンやチョコや焼き菓子、ロイスダールのソフトケーキや銀座ウィッチ、ハイジのアルハンブラあたりもよいかと思います。

テオブロマ
http://www.theobroma.co.jp/

ロイスダール
http://ruysdael.co.jp/

ハイジ
http://www.heidi-cake.co.jp/index.htm

それから、『銀のぶどう』も侮れませんよ。『東京ばななは今更・・・』って感じですが、季節のお菓子もあります。今の季節なら『桜のモンブラン』や『さくらのパイ』でしょうか。パイの方は食べたことがありますが、華やかさがあってよいと思います。

http://www.ginnobudo.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
マカロン・・嫌いではないのですがおっしゃるとおり私も『?』って感じなんです。
『銀のぶどう』は好きなので時々利用してます。今回も「桜のモンブラン」にしようかと思ったのですが、個数が微妙で、7人の集まりですが12個入りなのでちょっと難しいかなと思っていたところです。

お礼日時:2006/01/07 00:09

初めまして、今晩は。



【ケーニヒス クローネ】東武百貨店中央館B1F
  チョココーティングスティック ¥158 
http://konigs-krone.co.jp/goods/stick/chocolate. …
  クローネ ¥84
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/kro …

こんなのは如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
何れもお手軽なお値段ですね。東武に行くことが多いので覗いて見ます。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/06 21:09

池袋西武のシェ・シーマのマカロンはどうでしょうか?


色も華やかで、女性へのお土産なら喜ばれると思います。
値段は130円程だったと思います。

参考URL:http://www.chezcima.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
見た目可愛いですね、検討してみます。

お礼日時:2006/01/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!