電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、急に友達を乗せることになったので今から車の洗車をしに近所のガソリンスタンドに行こうと思います(自動洗車機を使おうと思っているので)。
「よし行こう!」と車にエンジンをかけたところでふと気付きました。
車のミラーのたたみ方が分かりません。

車は去年の11月の終わりに中古で買った平成10年の三菱タウンビーです。
取扱説明書は親が保管していて家中探しても見つかりません(現在親は不在)。
親が普段乗っているガイアにはミラーをたたむボタンがあるのですが、わたしのタウンビーにはそれがなく、どうやら手動であることは分かるのですが無理に押すと壊れてしまいそうで怖くてできません。

あと、洗車機は手ぶらで行って大丈夫ですよね???

過去同じ車に乗っていた、今も乗っている、知り合いが乗っているという方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

電動格納式の場合、格納用のボタンがありますが


ボタンがない場合は手でガクッっと後ろへ倒します。

仮に電動格納式だったとしても、手で倒すと壊れるという事は無いので問題無いですね。

洗車機なら手ぶらで良いですが、アンテナは縮めておないと壊れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
壊れるということはないんですね。
初めて知りました・・・。
では、ガクッと倒しに行ってきます。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 19:58

タウンビーじゃありませんが、三菱の車に乗っています。


・・というか、どの車も無理に押して大丈夫! ちゃんとたためます。
安全上、人とかにぶつかっても倒れるようになっていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どの車でも倒れるんですね。
祖父にプレゼントしてもらった車なので、中古といえども適当には扱えない!と思っていたので驚きました。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/06 20:00

少し強めにトントンと叩いてあげればたためると思いますよ。


また、セルフのスタンドじゃなければ店員が洗車機に入れてくれるので大丈夫ですよ。
それと、お金は持ってってくださいね~。(当たり前だろ!っていうつっこみはなしで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
店員さんが洗車機も入れてくれるんですか!?
こないだ親と行ったセルフの洗車機では、親が自分で入れてたので自分で入れるものだと思い込んでました。
では早速今から行ってこようと思います。勿論お財布は持って行きます!笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!