電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリアの希望は 九州、山口辺りなんですがいい大学はありますか? 知ってるようでしたら教えて下さい。学部希望はとりあえずなしということでお願いします。

A 回答 (5件)

はっきり言って、福大以下の大学に進学する意味はないと思います。



中村学園大学は、就職率100%とありますが、はたして就職先はどうなのでしょうか?
大学の実績を見る場合、就職率よりも、就職先の方が重要です。

九州で就職を考えるなら、最低でも福大(可能であれば九大がベスト)
首都圏ならば日東駒専(日大、東洋、駒澤、専修)以上に行くことをオススメします。
    • good
    • 0

学部の希望がないということでは答えられません。


また「いい」という判断がわかりません。教育レベルでしょうか、就職実績でしょうか、世間での評判でしょうか。
情報工学・情報科学の分野であれば九州産業大学情報科学部が随一でしょう。教員は情報分野では日本随一だと思います。まだ卒業生が出ていないので就職については?ですが。
ともかく入学できるというなら、東亜大学、東和大学、その他沢山ありますから No. 1 さんのページで調べてください。
    • good
    • 0

そうですね…


いい大学と言うのはちょっと思いつきませんが、中村学園が就職がいいってききますね。
100%近いだとか…
    • good
    • 1

福大はマンモス校すぎて就職の際に1人1人にあまり対応していないと聞きました。

一応福大を出ておけば九州では名前が知れているのいい大学と言われているのかもしれませんんが。。。しかも福大も学部によっていいとこと悪いトコありますし福大が一概にはいい学校とはいえないと思います。
いい大学というか名前が知れてる私立大学なら久留米大とか中村学園とかはどうですか?
ご参考までに。
リクルート進学ネットとかでしらべてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

いい大学というのが難しいですね。

良くない大学しかない気がします。

学部希望がなければ答えるのが難しいでしょう。

Yahooの教育>大学では、地域、県別の検索ができますよ。

ちなみに私はその中の某大学の教員です。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Education/Universities/By …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!