プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
4月に引っ越しをしようと思うのですが、
仕事が忙しく下見に行く暇もなく(関東在住です)、土地勘もさっぱりありません。
JR芦屋駅近辺で物件を探しているのですが、阪急神戸線とJR東海道本線の間は電車の騒音はどうでしょうか?
線路と線路にはさまれているので夜間などガタゴトうるさいものかと思っています。
できれば静かな環境で暮らしたいので阪急沿線より北に住もうかとも考えていますが、利便性を考えるともう少し下になるのかなとも悩んでいます。

A 回答 (1件)

線路沿い以外は騒音は気にならないと思います。


仕事先が何処なのか判らないので利便性について
回答出来ませんが、車があるなら阪急沿線の上
でも不便はありませんし神戸市バスは頻繁に運行
しています。俗に阪急沿線より上を山手と呼び
環境はいいですね。
ネットで業者とのやり取りが出来るので
試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
騒音は線路沿い以外は気になりませんか。なるほど。
今までそういう環境が近くに無かったもので、情報助かります。
ちなみに仕事先は梅田です。
車は持ちたくないので車に乗ることはありません。
多少不便覚悟でも環境がいいところがいいかなと思っています。
ネット業者はそうですね。いろいろ調べて見ます。

お礼日時:2006/01/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!