プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところ、運動不足のせいか体調が思わしくないためヨガかホットヨガをはじめてみようと思っています。

ホットヨガなら近くのヨガ教室、ヨガだったら近くのスポーツジムのヨガ(近くにホットヨガの教室はあるのですがヨガの教室がないので)になると思いますがどちらにしようか迷っています。

皆さんはどこ(ジムor教室)に通われていますか?また週にどれくらいされていますか?ヨガの教室だと1回3000円とかかかるので結構高いですよね・・・。

また、ホットヨガについてですが、かなり汗をかきそうですがTシャツでも良いのでしょうか?よくホットヨガの教室のサイトを見ているとタンクトップを着ている人が多いですよね。汗をかくからタンクトップの方がいいと思うんですが、はじめてなのでTシャツでとりあえず行きたいのですが浮いたら嫌だなぁと思って・・・((/Д`)小心者で・・・)

それからヨガ・ホットヨガをはじめてから「ここがよくなった!」と何か改善したことがありましたら教えていただければ幸いです。
最近頭痛が続いていまして、改善したいと思っています。

あとくだらない質問で申し訳ないですが、ヨガをする時はすっぴんなんでしょうか??(人それぞれかとは思いますがみなさんはどうでしょうか?)

どうぞ宜しくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

どちらかを選ぶなら、スポーツ教室のほうでしょうね。


そこで不満になったらホットヨガをやることかな。

数回の体験が出来ますから体験だけしてみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます<(_ _)>

うーん悩みます~(笑)
スポーツジムだとヨガ以外も出来ていいのですが、月会費を払わなきゃなので「よしっやるぞ!」とどうも意気込んでしまうんですよね^^;

その点、ヨガ教室ならチケット制とかだし気軽に行けるというのがいいですね。

ホットヨガじゃなくて普通(?)のヨガ教室が近くにあればいいんですが・・・。

すいません、独り言でした。
とりあえず体験からしてみようかなと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/10 18:02

最近ホットヨガに通い始めました。


私はTシャツに短パンです。
私の行っているところは、Tシャツの方が多いです。
タンクトップの方は、上級者の様に思います。
汗がすごいので、すっぴんです。(^^)

週2回位行くと、効果的と言われました。
私は、回数券を購入したので、1回2500円です。
冷え性が良くなるみたいですが、私の方は効果は現れません。
でも、姿勢&身体のラインが綺麗になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
mikko0101さんはTシャツですか~♪ちょっと安心しました。
なるほど、上級者の方はタンクトップが多そうですね!

私は姿勢が悪いので是非治したいと思います!!
週2回かぁ~^^;お金と相談ですが体の為なら出しても惜しくないかな!!

お礼日時:2006/01/10 17:56

どちらも初心者には勧められないですね、


スポーツ教室のヨガは簡易な一時間コースがほとんどです。
基本のポーズはほんの一つくらいでしかないですから
基礎が習得できませんね。
一時間以上の教室を探したほうがいいでしょう。

逆にホットヨガは基礎を知ってないとついていけないでしょう、
それと頭痛があれば無理しないほうがいいですからね。

ヨガをするとき、ヨガの考えでは普段もね、
出来るだけ余分なものはつけないほうがいいのです。
めがね、下着も無いほうがいいのです。
ホットヨガの場合汗が流れないように柔らかなTシャツのほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらも勧められないですか~(^_^;)でも近所にはその2つしかないしとにかくやってみたいんですよね。なんでホットヨガの教室ばかりオープンするのか謎ですが・・・。専門的なご回答ありがとうございました。

他の方のご意見も聞きたいのでもうしばらく締め切りを延長させて下さい。

他の方、色々な意見を聞きたいので宜しくお願いします!

お礼日時:2006/01/09 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!