アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/5の中田(ヒデ)のサイトを見た人いますか?っていますよね、当然。

で質問なのですが、Hide's Mail の中の決断についてです。

結婚!というジョークはさておき、「自分の思い描くサッカー」、それを貫き通す、ということらしいのですが、イマイチ何を言わんとしているのかピンときません。

監督に妥協しないとか、自分を殺してまで監督のめざすサッカーに合わせる積もりはないとか、そういうことなのかな?とか思ったのですが、読んだ方で、どういう意味の決断なのか理解できた人、教えてください。ある程度の推測でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

極端に言ってしまえば、「監督に妥協しない」とか

「自分を殺してまで監督のめざすサッカーに合わせるつもりはない」
ということだと思います。
ただ それで、今の状態みたいに試合に出れなけりゃ元も子もないんですが・・・。(笑)

「自分の思い描くサッカー」とは、「自分の哲学」とイコールで、
「“これが自分のやりたいことだ”という事を表現した上で試合に出て結果を出す」
という事を言っているんだとは思います。
これについては、追々話すとも書いていますので、
今は、それを待ってみたいと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ただ それで、今の状態みたいに試合に出れなけりゃ元も子もないんですが・・・
そこなんですよね。で、私はヒデの頭の中には、常時出場できて、尚且つ監督とめざすサッカーが同じチームを探す、つもりなのかな?と思ったのです。今までの移籍の時、ヒデは自分がそのチームの中で機能できるかどうかを、移籍条件のトップには置かないで移籍を決めてきたような感じがしてるんですよね。