プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、「戦後日本の10の痼り」と銘打って
戦後日本に影響を与えたと思う事件10(自然災害は除外)を
私の独断と偏見で選び調べ直してみようと思うのですが、
そうしたら急に皆さんの事件10も聞きたくなりまして、
そこでみなさんにお願いです。
みなさんの戦後日本に影響を与えた事件10はなんだっとお思いですか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

ちなみに私は下記の通りです。

帝銀・下山・三鷹・松川事件
市ヶ谷事件(三島由紀夫)
浅間山荘・よど号(連合赤軍)
東大安田講堂
大韓航空機撃墜
オウム事件
ミグ(ソ連戦闘機)亡命
成田紛争
日航ジャンボ機墜落
血のメーデ

番外)東京裁判
         
注)順不同

A 回答 (1件)

みんな回答しそうな質問なのに、反応がいまいちですね?


カテゴリーを「政治」で聞いて見られるとよいかも。

で、私の場合。
阪神・淡路大震災
日航ジャンボ機墜落
地下鉄サリン事件
大阪万博
オイルショック
昭和天皇崩御
連合赤軍(ハイジャック・爆弾テロ)
沖縄・小笠原諸島返還
東海道新幹線開通
55年(自社)体制崩壊

番外)阪神タイガース日本一(事件ではないので・・・)

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
カテゴリー社会は直ぐに決まったのですかそれからなかな
決まらなくって、
結局、その他になりました。
結構、カテゴリー選択て迷うですよね私。

お礼日時:2001/12/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!