電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年前に免許取り消しとなりました。再度取得するには教習所に通う時間がありません。
海外で取得し日本の免許に切り替える方法はありますか?

A 回答 (8件)

試験場に直接行った方が良いです。


間違いありません。
教習所に行くと、時間とお金ばかりが掛かります。
運転していたのですから、一度覚えた感覚はまだ覚えているはずです。
頑張ってトライすれば必ずいい結果が出ると思いますよ。
    • good
    • 1

 教習所に通わなくても運転免許は取得できます。


 お住まいの地域を管轄する運転免許試験場(運転免許センター)で,学科試験・実地試験を受けて合格すれば良いのです。
 運転免許試験場(運転免許センター)の近所には,模擬試験問題を売っていたり,実地試験受験者向けの練習場もあります。
 
 教習所に通うなら合宿講習をやっている所に行くのも選択肢の一つです。
    • good
    • 1

海外に3ヶ月以上暮らせるのであれば(旅行ではダメです)現地で取って日本で書き換えができます。



時間が無いのですから、海外に3ヶ月以上も居ることはできませんよね?もちろん外国語が喋れるという前提ですし。
    • good
    • 0

即、試験場へ行きましょう。

    • good
    • 0

外国普通自動車免許⇒日本普通自動車免許の書き換えを行うには、外国の免許証を取得してから 90 日以上、免許取得国に滞在していることが条件だそうです。



それぐらいの日程があるのであれば、国内でも取れてしまえそうなものですが・・・

参考URL:http://www.jtn-abroad.com/1-12.htm
    • good
    • 1

教習所に通わないで、試験だけ受ければ良いと思います。

    • good
    • 0

もちろん海外で取得した免許でも、国内免許に切り替える事が出来ます。

その場合は適性検査だけですからかなり楽です。
ただし、その免許を取得した場所で取得後3ヶ月以上滞在した場合にしか適用されませんので、それをするくらいなら土日でも夜間でも国内で取った方が安いし早いでしょう。
    • good
    • 0

海外での免許取得条件を満たす手間と時間を考えれば、教習所に通う方が早く安く済むのでは?



あとは、試験場で直接実地試験を受ける方法もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!