公式アカウントからの投稿が始まります

マラソンを始めました。
先日、ハーフマラソンに参加し、何とか完走できました。
次なる目標の為に、トレーニングをしたいのですが、ランニング距離を測定する万歩計ようなものは無いのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (4件)

#2です、もうちょっと安いのがありました。

Rs200SDだと定価\34000(税抜)ですね。

http://www.polar.jp/html/segments/Running/RS200. …

Rs200にセンサー(フットポッド)をセットしたお買い得モデルのようです。

参考URL:http://www.polar.jp/html/segments/Running/RS200. …
    • good
    • 1

Polarの加速度センサーのを持っていますが、人によるでしょうが、


わたしの場合は結構付けている足の指にあたるので、最初の頃に
試しただけで以後使っていません。

あと違う方法として、GPS付の腕時計もあります。かなり大きめです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

また、地図ソフト(supermappleなど)ではルートを書くと、距離が出てきます。
http://www.mapple.net/smd/
    • good
    • 0

POLARから、加速度センサーを靴に装着して距離を算出できる心拍計が出ています。



http://www.polar.jp/html/segments/Running/S625X. …

使った者の話だとかなりの精度だそうで、インターバルなどをやってもそこそこの数字が得られるようです。
競技を視野に入れているなら、ハートレートを見ながらのトレーニングは必要になるので、いかがでしょう。
ただし、お値段が・・・・定価\49800+TAX

参考URL:http://www.polar.jp/html/segments/Running/S625X. …
    • good
    • 0

と言うより、今のデジタル表示の万歩計は距離計算ができますよ。



単純に1歩の長さを設定しておけば歩数×距離が出ます。
http://www.yamasa-tokei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです。万歩計は持っているのです。ただ、何となく誤差が気になりまして・・・。

お礼日時:2006/01/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!