アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、マラソンが趣味で走っています(12km~15km50歳代)2年前にある大学病院系列のスポーツ外科で半月板手術をしましたが、また同じ足の同じ部位付近が12月の上旬位から痛み出しました。スクワット等もやっていますが、なかなか改善が診られません。走る距離も10%落としています。11月に年甲斐もなく、4回試合に出たのが原因かもと思うのですが?また、半月板の痛みが出たのでしょうか?

A 回答 (2件)

程度にも寄りますが、膝の故障があるのにスクワットはやめた方が良いかもです。

走りすぎているような感じがするので、もしかすると靱帯痛めてるのでは無いでしょうか?

参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。普段走っているのところは、会社の300Mの砂地芝生のトラックです。手術の際、先生は、軟骨、靭帯は問題ないと言っていました。

手術の際は・・・。

ですよね。

二年前は、問題なしが今現在も問題なしとは言えるんでしょうか??
    • 2