プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく登録しました。よろしくです。
デスクトップにヘッドフォンをさして音楽を聴いたところ、左の音声が聞こえません。テレビでのヘッドフォン使用は正常でしたので、ヘッドフォンを抜いてボリュームコントロールで右の音声を消したら音が聞こえませんでした。1~3週間くらい前は左右普通に聞こえていました。
ヘルプとサポートセンターで一通りやりましたがダメでした。
VL590 XP SP2です。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スピーカからは正常に聞こえますか?

スピーカが正常なら、ヘッドホン端子の接触不良や故障が疑われます。
その場合は修理が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今日起動したら復活していました。

はじめまして。

質問がよく理解できないのですが、テレビで使っていて正常でPCでも1~3週間は正常だったのでしょうか?
テレビで正常でPCでダメなのか、今まで正常に使えていたが使えなくなったで回答が変わります。

こちらの経験上で考えられるのは、今まで聞こえていたならば単純に差込不足や接触不良。またそうでないならばPCでテレビの音声ジャックとPCの音声ジャックの種類が違う(ミニジャックやミニプラグなど種類が多すぎる)ので聞こえないのと古いPCならば出力が片方しかないかのどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

文章書くの下手なんでうまく伝えられなかったです。
パソコンのディスプレイにヘッドフォンを挿して久しぶりに音楽を聴いたところ左から音声が出ていないことに気がつきました。
ヘッドフォンの故障かなと?テレビに挿して聴いたら左右正常でした。
ディスプレイ一体型スピーカーなので、正常か試してみたところ、左の音声が聞こえませんでした。ボリュームコントロールで試したから正確。

今日、パソを立ち上げたら正常になってました。昨日再起動してもダメだったのに何でだろうってところです。
回答ありがとうございました。